滑った! | 小鳩を追って ~ 羽生結弦全力応援ブログ~

小鳩を追って ~ 羽生結弦全力応援ブログ~

~羽生結弦さんを全力で応援したいと思い

ブログを始めました。

時々日々の出来事もつぶやきます~


テーマ:

CwW1日目終わりました。


羽生結弦滑った!平昌五輪以来2カ月ぶり感謝伝えた

日刊スポーツ

羽生が滑った! 平昌五輪(ピョンチャンオリンピック)フィギュアスケート男子金メダル羽生結弦(23=ANA)がプロデュースしたアイスショー「Continues with wings(コンティニューズ ウィズ ウィングス)」の初日公演が13日、東京・武蔵野の森総合スポーツプラザで行われ、羽生が五輪以来約2カ月ぶりに滑る姿をみせた。

羽生が影響を受けたスケーターをゲストに迎え、彼らとファンへの感謝の思いを伝える内容。右足関節外側靱帯(じんたい)と腓骨(ひこつ)筋腱(けん)損傷を抱えリハビリ中の羽生は途中まではトークのみの出演だったが、ショーの終盤でスケート靴をはき、サプライズ登場。「(五輪の)エキシビションの後は3週間滑っていなかった。今はスピン、ステップは痛みを感じることなくできる」と話し、ジャンプなしで『ロシアから愛をこめて』『ツィゴイネルワイゼン』『バラード第1番』の3つを披露した。


{0E8703F8-83B8-4E2A-AAFF-E3D771BBA08A}




羽生結弦、来季GPシリーズ出場を明言


デイリー

平昌五輪フィギュアスケート男子で66年ぶりとなる五輪連覇を達成した羽生結弦(23)=ANA=が13日、来季の試合出場を目指していることを明言した。

この日、東京・武蔵野の森総合スポーツプラザで、五輪の凱旋報告会にあたるイベント「Continues ~with Wings~(コンティニューズ ウィズ ウイングス)」に出演し、ジャンプを外した構成とはいえ、47日ぶりに氷上での演技を披露した。ショーを終えた後の取材で、GPシリーズの出場について質問され「今は試合に出たいと思います」と長期休養を挟まない意向を示した。

 昨年11月に負傷した右足首は、五輪後に約3週間の安静加療を行ったことで「五輪前よりもいい状態」に戻ったという。ただ、右足に大きな負荷がかかるループ、ルッツ、フリップのジャンプは「完全にやらないと決めています」とも語っており、状態を探りながらの試合出場となる。



{1525C1DB-23FE-47BA-8EB1-26FC9F6F0A7B}




うわぁぁぁぁー!

結弦が滑ったー!滑ったー!
クララが立ったぁ的な

それにしても凄かった...。

今帰りの電車で書いてます。

なんとも...。ただただ呆然です。

さすが羽生結弦。

つながりがあるという事で集まったゲストスケーターの方々や、今までお世話になった先生に対する思いがひしひしと伝わって来た公演でした。

期待してた内容より遥かに濃いものでした。

{A0F629E8-2622-496F-91FE-DD62B8836699}

{676BBFF5-B660-4719-A7DD-F3D05647553A}

{35F3857C-09B5-42BD-AE6E-4F07B31E5D1A}

{226C484F-BB0E-4E09-A26B-11BEB92BF08C}


ロシアより愛を込めて、チゴイネルワイゼン、そしてバラ1

バラ1を滑る前にこの衣装でバラ1を滑る事は二度とないでしょうって言っていたけど、確かに(笑)

最初、今回この衣装を選んだのは写真展でたくさん衣装を貸し出してるからかな、なんて思ったけれど、ジョニーがデザインして奈々美先生が振り付けしたというのもあるのかな。

一つ一つに意味があるんですよね。

まだ浦島太郎なので家に帰って記事を整理してよく読みたいと思います。

GPS出るんですね。楽しみ。来季もまた忙しくなりそう。いや、大変だ。でも嬉しい悲鳴です。

今回のレポはまた明日。





フィギュアスケートランキング

muffinさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス