ボヘミアン | 小鳩を追って

小鳩を追って

~羽生結弦さんを全力で応援したいと思い

ブログを始めました。

時々日々の出来事もつぶやきます~


こんにちは。こちらは朝。
お天気は昨夜から雨が降ってます。


昨日の2日目は市内観光でした。

今回はツアー参加なので至れり尽せりグッド!
ホテルからバスでプラハ城まで連れてってもらいました。


ホテルからお城までどれくらいの距離か?

それはそれは坂をずーっと登って行くとある感じ。

{37A864A6-FB3C-4C40-A178-B3EAE95AAE7B}

こんな風に。

かなりアバウトだけど



プラハ城は西暦870年に建設されたボヘミア帝国や神聖ローマ帝国のお城。
現在ではチェコ共和国の大統領府があります。

ここでボヘミアン〜♪って歌ったあなた。

同時に葛城ユキって今どうしてるかなとも思った事だと思います。

どーでもいいけどえー



プラハ城の聖ヴィート大聖堂も見学。

{F9085207-17FE-48B0-98BC-6C087D0BE424}

中でもミシャのステンドグラスが美しくて引き込まれてしまいました。

{1CB4780A-CA8F-43A3-87F1-28505529583D}



そしてプラハ城、ここでは1時間に1度衛兵交代があります。


{16A818BE-F950-44B4-8396-BF93E6B9CD6A}


交代した衛兵さんとは写真も撮れます。

撮ったけどそこは省略てへぺろ

本物の軍人とのツーショットに感動ラブラブ

その後カレル橋に行ったり

{12B43376-2E29-4D05-8A21-47AE10B4DB72}


この近辺を散策してお昼です。



{A268197F-8432-4F07-986B-CDDB2CEF1001}

これがチェコの代表的な料理プレートだそうです。

ポーク、キャベツの酢漬け、クネドリーキ(茹でパン)
そしてチェコビール。

このプレート、ビールとの相性抜群!

{E3B87520-276A-435D-9871-4CA5277F3506}

市内にはトラム(路面電車)が走ってます。

{00E7FC7F-DC01-4311-B93D-13A68CA6DC67}

午後から自由行動だったけどオプショナルツアーにミシャの絵を観るツアーを付けました。

{E525A5C8-C863-4444-81CD-7D7BEFCF3A34}

ミシャミュージアム。


ミシャについてはまた別な時に語りたいと思います。

代わりにこっちのミシャね。

{70B42555-5C8E-4CC0-8F4B-99D7B480E350}

ミーシャ繋がり。無理やり貼る。

{9649E57F-A969-4270-980E-C39DF128A98B}

美術館の後はガイドさんと別れ、自力でプラハ城まで登りそこからプラハ城の見えるレストランまで歩きました

ここに登るのにかなりの体力が必要だった件汗汗
そこもまた後日。


{7AD4CEC4-4FD8-453B-9278-4BCF3D9473FD}

夕食もね、結局昼とほぼ一緒。

ビールには合うけど飽きた。味が濃い汗汗

食べ物には文句を言わない昭和女子ですが昭和だからこそ塩分が心配なお年頃。

{AFB30F14-E65C-4706-824A-716B7FFC36D4}

食べたらこの丘のレストランに別れを告げ、ひたすらまた街まで歩いて戻り、地下鉄で帰りましたとさ。

ガイドさんがタクシーはぼられるかもしれないから危険と言われかなりビビった私。

夫はそれでも疲れたからタクシー使いたいと行ったけど、そもそもテェコの現金をほぼ使い果たして地下鉄代くらいしかなくて断念。

ちなみに地下鉄はおおよそ1人120円。
とは言ってもここの国驚きの自己申告なのでキ◯ルしようと思えば出来ます。
でも見つかると結構な罰金が生じるらしい。


2日め終了。

これから2カ国目に向かいます。


バスの中でモルダウが流れる中、ネットサーフィンしていたら・・・な、なにぃ西川さんまたキャンペーンですかびっくり

羽生結弦選手を起用した『[西川ダウン]キャンペーン 』 10月28日(金)〜12月31日(土)の期間で開催!


リンクはこちらより

数量限定で特大ポスターカレンダー、他にも抽選で膝掛けとか賞品が。

{3B9577ED-2D40-4E4B-B605-721701A7D3EB}



布団ほしー




ランキングに参加しております。
ポチッとして頂けると励みになります。





フィギュアスケートランキングへ