【 対話 】していますか? | 魂レベルの治癒をめざして【人間力を高めるムドラ瞑想】

魂レベルの治癒をめざして【人間力を高めるムドラ瞑想】

古代インダスを起源に発展してきたムドラと瞑想のテクニックと、聖なる力を本質から伝え、今のあなた自身の状態に必要なムドラを使い、人生をよりよく生きるための瞑想テクニックを普及していくことが目的のブログです。

皆さん、こんにちは。

 

まごころ教育研究家のMasaです。

 

今回から「まごころ教育研究家」を入れていきます。

 

 

さて、何度もの使っている資料ですが、

人は生まれたままだと精神的な心の成長はしません。


食べ物を与えれば身体は成長するようにできていますが、
母乳を与える行為に愛情が加われば、それが心を育てる教育環境になります。

 


しかし、与えるものは「見えるもの」だけでは教育と云えません。


人類に必要な幸せに生きる力は「見えないもの」が根源になければならず、これを子供に与えなければ、真の幸せにはなれないように脳は出来ています。

 

自動的な進化の力(肉体の成長とともに目覚める利己の欲求)と、他動的な教育環境(心の成長とともに目覚める利他の欲求)の力が加味されることで、人は人間らしく成長しはじめます。

 

正しい子育ては、真の人間育てです。

 

幸せに生きる力を受け継ぎ、一生を幸せに生き抜き、それを次世代へ伝承するために、我々人間は存在しているといえます。

 


なによりも、こういった話を受け容れることができる心になれる対話は絶対必要なことですね。

 

◆自己との対話
◆人との対話

 

していますか?

 

因みに、天地創造の目的は、創造主が創造物へ際限のない喜びを与えることです。