成長し続けなければならない高次認知機能を持つ脳 | - 聖なる力とムドラ - 人生をよりよく生きる

- 聖なる力とムドラ - 人生をよりよく生きる

古代インダスを起源に発展してきたムドラと瞑想のテクニックと、聖なる力を本質から伝え、今のあなた自身の状態に必要なムドラを使い、人生をよりよく生きるための瞑想テクニックを普及していくことが目的のブログです。


テーマ:

みなさん、こんにちは。

 

Masaです。

 

 

人は成熟するにつれて

 

「他者へ与えたい」

 

という心のかけらを、周囲の環境から受け取るようになる。


この心のかけらは無限に増えて行き、次第に愛の形になる。

 

 

しかし、「他者へ与えたい」という心のかけらを、周囲の環境から受け取ることが出来ない人生もある。


その人生は、この世という物質世界から得られる満足を求め続けることになるだろう。


次のステージで得られる真の喜びがあることを知るまでは。

 

この次のステージとは来世と呼び、死んだあとの転生した世界をいいますが、それは単に個人の生命を超えたシステムで、あなたの現実世界を創っている自意識の価値観が生まれ変わると、新たな次世界という来世に上がります。


その新たな価値観を創り出すのは、成長し続ける高次な認知機能をもった脳です。

 

この高次な認知機能を持たなくなることで、世界観は狭くなり生きづらく感じるようになります。

 

また近年急増している認知症もこの機能が著しく低下してくることで、様々な種類の認知症が発症してくる原因ともいえるでしょう。

 

心身ともに自己を成長し続けようとする意思を維持しましょう。

 

そのための土台作りは、0歳から始まっています。

 

ヒトを人間となれるように教育していく存在こそが、本当の大人がやるべき姿ではないでしょうか?

 

そして人の成長には年齢的に遅すぎるということはありません。

90歳になっても成長はできます!

 

本当の大人になる!

第二期 心が成長する講座が始まります。

年齢に関係なく受講できます。

心からお待ちしています。

 

 

ほんとのおとななになる中サ.jpg

 

https://www.facebook.com/events/1282572851879848/

https://www.facebook.com/events/287846878528282/

 

 

 

 

 

Masaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス