細胞に刻まれた記憶を覚醒して創造性を高める・・・ウシャスムドラ瞑想 | 魂レベルの治癒をめざして【人間力を高めるムドラ瞑想】
新型コロナウイルスに関する情報について

魂レベルの治癒をめざして【人間力を高めるムドラ瞑想】

古代インダスを起源に発展してきたムドラと瞑想のテクニックと、聖なる力を本質から伝え、今のあなた自身の状態に必要なムドラを使い、人生をよりよく生きるための瞑想テクニックを普及していくことが目的のブログです。

みなさん、こんにちは。

Masaです。


脳内ネットワークを静かに活性化し、細胞に刻まれた記憶を覚醒して創造性を高めるための、ウシャスムドラ瞑想をご紹介します。

ウシャスムドラ瞑想・・・細胞に刻まれた記憶を覚醒して創造性を高める

ウシャスムドラは、創造性を高めるようにデザインされたベーシックなムドラです。

名前の由来は、「暁紅(ぎょうこう)の女神」から派生しました。

暁紅の女神 ウシャスは、太陽に先立って現れ、暗黒を払い、人間や動物を目覚めさせ、祭祀を始めさせる女神。

若い女性として表現され、美しく着飾った踊子であり、赤い馬、あるいは牛の引く車に乗っている。

天の娘、夜の女神ラートリーの姉妹であり、太陽神スーリアの恋人、妻といわれる。
スーリアはウシャスの後を追い、スーリアが激しく抱きしめると、暁紅の女神はたちまち消滅してしまうが、次の朝彼女は再び現れてくる。


このムドラは、「果報の源」などの呼び名でも知られています。

◆内的エネルギーを目覚めさせる:
・明快さと精神的な覚醒を高めます。
・ホルモンのバランスを整える。
・セクシュアリティを高める。
・喜びを高める。
 

 

◆基本からしっかり学びたい方はこちら↓

聖なる力とムドラ瞑想: まごころは神さまとともに育てる 聖なる力とムドラ瞑想: まごころは神さまとともに育てる

 

Amazon

 

◆直感的にムドラを感じたい方はこちら↓

聖なる力とムドラ瞑想 カードマスター版: 自分の心を育てるムドラカード 聖なる力とムドラ瞑想 カードマスター版: 自分の心を育てるムドラカード

 

Amazon

 

 


 

 

人間力を高めるために、人のみに与えられた「自我意識」を使ってムドラ瞑想を行なうと、人生がより善いものに変わります。



正しい方法と実践を行うことで、世界の認識力が変わり、様々な事象から生じる心的ストレスが、苦しみのための存在から歓びのための存在へと転換されていきます。

無料のオンラインレッスン0 基礎編は、同じ内容で何度か行います。

日程は後日お知らせします。

先ずは、グループへご登録してください。
レッスンイベントのご案内が届くようになります。

https://www.facebook.com/groups/917200408451782/

 

 

フェイスブックのアカウントをお持ちでない方は、アメーバでメッセージを送ってください。