2期生年長組!!! | 酒井の瞳に恋してる!!!

酒井の瞳に恋してる!!!

進学や就職のほかに、もっといろんな進路を選ぶ若者がいたっていい。
たとえば「アイドル」。

2期生の年長組と言えば、さかっち・うめ子・あみみですが、


自分的にホントにトークがうまくなったと思います。


合衆国DVDの特典映像や月刊アイドリング!!!10月号の『ウィキペディアを見ようング!!!』なんかでもわかりますが、


まず、さかっちのトークからあみみが割り込みマシンガントーク。


それを聞いてなぜかツボるうめ子にあみみのムチャぶり。


うめ子の自虐ネタに同感してさかっちも参戦。


このトライアングルは他のメンバーを完全に置いて行きます。


あみみは昔からマシンガンですが、この頃は自分のキャラをよくわかって発言していますし、


空気もかなり読んでいると思います。


さかっちは安定したトーク(長いフリの割に落ちは弱いですが;)と、他のトークへの入り込みのうまさ。


うめ子のトークはほぼ自虐に近いですが、段取り通りのトークをするときは完璧です。(簿記ング!!!のときのブレのない司会はすごい)


「2期生は薄い」(あみみも言ってましたが)なんて思ってる方もいるかもしれませんが、


そんなことはありません!


ガールズトークの域を出ない部分や、アイドリング!!!が好きだから分かる部分など、グダグダなときもありますが、


アイドリング!!!を初めて見た人でも十分楽しめる、楽しませることができる力を持っていると思います。


放送では、トークをする機会(コーナー)がめっきり減ってしまったので残念ですが、


アイドリング!!!はしゃべれるアイドルグループとして、もっともっと押していってほしいと思います♪