6月29日(土曜日)

先々週の水曜日に河豚の爆釣が始まり先週は他の予約をキャンセルまでして、行こうとしてたのに、平素の行いの悪さから強風で出船中止でやっと昨日、行けました。

ここだけの話、近所の家に取って”この釣り人達”迷惑でしょうね、出来るだけ静かにしてます

 

 

釣り場所は東京湾観音の下、大貫ですかね。

東京湾で河豚釣りの看板を出してる名だたる船宿が集結してます

 

 

実は爆釣と言うから、去年きよし丸で1時間ぐらいの間に20,30匹釣れた「仕掛を落とせば釣れる」入れ食い状態かと思ったら、魚群を探して追いかけて行く釣りのようです。

アタリもキスとかメゴチも居るせいか、小さいアタリでそのままとか、いきなり

ゴツンとか、それなりにテクニカルな釣りです。

私は左舷ミヨシから2番目で釣り友が3番目、片舷12名の24名。

 

始めて直ぐミヨシの方が釣り左の釣り友が釣り置き去りかと心配してましたが

8:16 1匹目

8:20 2匹目

8:44 3匹目

8:47 4匹目

8:54 5匹目

9:39 6匹目

10:23 7匹目

11:46 8匹目

12:00 9匹目

12:04 10匹目

12:23 11匹目

14:11 12匹目

14:13 13匹目

14:29 14匹目

14:30 15匹目

あと5分で終わりますから2匹連続でつれました、14匹目はアプリに話しかけていません

アプリ、役に立ちました

 

10:38の写真

12Lでは無く19Lのクーラーボックスにして良かったです。

 

 

船長から「10匹以上釣った人は捌くの後に成りますから」と言われて、後回しだけど

チョット嬉しかったです。10匹以上の人は5人だったと思います

トップはわたしの右側ミヨシの方で釣り方が綺麗で見とれました

船下狙いで、ゆっくり下ろして3秒から5秒ぐらいで竿先を持上げてアタリを出してました、27匹でしたね。次頭は釣り友のI原さんが17匹でした。

釣れると、単純に嬉しいです。

 

 

 

友達の姪っ子ちゃんが夏休みに遊びに来るけど何が食べたいか聞いたら又フグの唐揚げが食べたいと言ってた。

夏休み前に釣れてホットしました、送るからね~