【韓国伝統餅】米寿のお祝い餅ケーキ♡ | 韓国伝統餅・韓国餅アート教室 Mucue ムクエ 무구애

韓国伝統餅・韓国餅アート教室 Mucue ムクエ 무구애

大阪都島にて韓国伝統餅・韓国餅アート教室をしております。
「食・美・癒」をテーマに化学調味料を使わない韓国伝統餅・韓国料理をお届けいたします♪

こんばんはWハート3

東京オリンピック、開催決まりましたね~ハート

なんだか今からワクワクな私smileはーと

私にできることで何か携われたらうれしいなぁハート黄


さて、今回

米寿のお祝いのお手伝いに・・・


米寿、韓国伝統餅、韓国料理教室、大阪、Mucue 


カボチャの餅ケーキを作らせていただきましたおんぷ

米寿のお祝いには

「米」という漢字が八十八に分解できることから

お米を贈る風習も根強いようですねキラキラ


この餅ケーキは

ソルギと言ううるち米を蒸して作ったお餅ですハート黄

米寿のお祝いにはピッタリの韓国餅ハート

ぜひ米寿のお祝いに餅ケーキはいかがでしょうか?


お祝いの席にお手伝いができるって・・・

こんなに幸せな仕事はないなぁと

韓国餅や韓国料理に携わって

本当に実感していますハート


作っているとき、

召し上がっていただく方々のお顔を想像しながら作ることハート

これが

何よりも何よりも幸せな瞬間ですハート


本当にありがとうございました

Mさん、素敵なお祝いになりますうように・・・♪




~韓流美食サロン開催します~
10月10日(木)・11日(金) 11:00~14:30
ドーンセンター大阪4F
⇒詳細はこちら


~お仕事のご依頼・ご相談・ご質問などは⇒こちら


韓国語ブログ
http://blog.naver.com/mucue


ペタしてね読者登録してね