まぁわかるけども。笑

CMがもたらす安心感と親近感って、消費者にとっては絶大だよね。

一気に信頼できる企業って感じがするし、名前を知っているっていうのは大きい。

二人そろってチョロい夫婦です。

 

 

 

 

そんなわけで、チョロい私も前回ショールームに行ってあっさりアイカ工業さんに惚れちゃったので、「スマートサニタリー」なら私がやりたいこと全部できちゃうのでは!という期待を込めての妄想です。

 

まだ使えるかどうかの確認も取ってないので、相変わらずの見切り発車です!

なんと気の早いこと…。

 

 

 

スマートサニタリーで洗面を作るとしたらこんなんかな?

 

 

 

見た目は前とあんまり変わってないですが…。

 

スマートサニタリーのキャビネットは引き出し上部をつかむ「ライン取っ手」でした。

 

 

(カタログより。ピンボケですみません。)

 

 

 

 

 

 

 

↑この引き出しの上のヘリに指を引っ掛けてひきます。

好みの問題ですが、爪や指が引っ掛かりそうで、ライン取っ手はあんまり好きじゃなくて…。

スマートサニタリーは特に手前のヘリが短くて幅も狭め。

だから、あとから自分で取っ手をつけられるならつけたいなぁ。

 

タオル掛けと同じ素材(アイアン風とか)でできたら使いやすくて可愛いだろうなー!

ライン取っ手だけのほうが子どものいたずらは少なくて済みそうですが…

 

 

その他の部分は以前に洗面で考えてた時と同じです。

 

あとコンセント悩みますね。

希望はドレッサー部分の前の壁に欲しいけれど…

洗面台を既製品使うとかタイル貼りたいとか言いだしたら制限も出てくるだろうし、ここは打ち合わせの時に相談して決めたいです。

 

ニッチとタオル収納棚は洗面台と同じ化粧板をホームビルダーさんに仕入れてもらえたら洗面全体に統一感でていいなぁ。

 

 

 

 ということで、使う面積が広いためどのメラミン板を使うかというところが洗面の雰囲気を決定するといっても過言ではありません。

ですが、アイカ工業さんのいいところでもあり悩みどころでもあるところ。

 

 

選択肢が多すぎるんだーー!!!(;´д`)

 

 

作りたい形は決まっているから「何を作るか」は一択なのですが、問題は「何で作るか」…。

ほかのメーカーだと色サンプルから一色選んで終わりですが、アイカさんはその選択肢がめちゃ多い。

 

しかも天板は「メラミン化粧板」か「人工大理石」、キャビネットは「メラミン化粧板」からそれぞれ選ぶことになるので、組み合わせとなるともう膨大すぎて呆然とするレベルチーン

ナニヲ エランダライイカ ワカラナイヨ…

 

コーディネーターさんは相談には乗ってくれそうですが、彼らだって神様じゃない。

ノーデータでいきなりその人の好みズバリなものは出てこないので、「こんな雰囲気にしたいです!」という叩き台になる希望なり写真なりを出さないといけないのですが、まだ洗面の希望がまとまっておりません…。

 

 

正確にいうと、私が趣味に暴走するとダイさんに却下されるので、2人が何とか納得できる落とし所を探るのに時間がかかってます(;´д`)

 

 

 

多分こんな感じだったらダイさんチェックも通過できそうなんだけど…

 

 

 

タイルだけ貼って、あとは何もしない。

オーソドックスな木目の板で洗面とタオル収納棚を作って、そのほかは白を基調としたごくごくシンプルな内装。

 

 

うーん…普通!

 

とか思っちゃうのは私の悪い癖ですね。

シンプルにしといた方が絶対あとあといいとは思ってるんだけど、私の中のミーハー心がもっとゴテゴテにしたいんじゃー!と叫んでいます(´∀`; )

 

せめてアクセントクロス貼ってみるとかしたくなっちゃう……

 

 

相変わらずのブルーグレー推し!

青系クロス使うなら緑のタイルは微妙かなぁ。

さっそく昨日見たアルディカ様とか合うんじゃないですかね!

使いたいですね!!

 

でもブルーグレーはもう絶対ダメって言われるだろうなぁー…

私がブルーグレーブルーグレーとしつこく連呼しまくるせいで、まだ住んでもいないのにすでに飽きた、もう充分だ!と辟易しはじめているダイさんです。ごめんごめん。

 

 

じゃあクロスの彩度と明度をもっと落として、インディゴブルーにしてみるとか。

で、床をヘリンボーンのクッションフロア使ってみちゃうとかどうですかね…!!えへえへ。

 

 

おお!いいんじゃないですか。

パネルもネイビーなのでクロスとぴったり調和しそうですね!

 

横の壁も色使うと暗すぎ?一部白い方が洗面ぽい清潔感でるかも?と前の壁とニッチの壁だけアクセントクロスにしてみましたが

お、おかしいかな?むしろこんな貼り方できるのかな…

 

 

そして洗面台は天板を白にすると、完全にボウルと一体化してほぼ継ぎ目が見えないらしい!

それもまた憧れる。

ぴかぴか白一色の洗面台…!

 

 

天板を白にするならキャビネットや収納棚のサイドの板も淡めの色にして…

全体的にサワヤカな感じにしたいですね!

 

アルディカをニッチの壁に貼ったらかわいいんでないの?

とニッチに突っ込んでみましたが、う、ううん…これはうるさいかもしれない。

 

そもそもアルディカの装飾パネルとヘリンボーン、一緒の空間だとクドいのかな?

ごちゃごちゃケンカする気がしないでもない。

もう全然わからん。パネルない方がしっくりくるかも?

 

 

パネル無しにしてみたり。

その場合はもうすこしクロスの明度を彩度を落としてみてシック寄りにしてもいいなー。

う、うふふー。好きな組み合わせ。

この場合、鏡はアンティークゴールドの縁で、ライトもペンダントやブラケットで渋い黄色系の光にしたら、一層雰囲気出てええっすな!!

 

 

 

……みたいなことを延々やってます。

妄想で楽しんでるだけで全然まとまらない。

しかもほかの部屋との調和とか一切考えてない!!

 

まじで決まらん。理想を見失い始めました。

楽しいのは楽しいんだけど(それはもうすんごい楽しい)前に進まないよ!

 

もー誰か私の脳内のぞいて上手いこと私の理想の内装をつくりあげてくれーーー笑い泣き