夫婦円満の秘訣 | 不動産金融・不動産ファンド業界に特化した転職エージェント
2018年03月24日

夫婦円満の秘訣

テーマ:#不動産金融 #不動産ファンド #転職

夫婦円満の秘訣は何ですか?


と聞かれると私は迷うことなく


『絶対服従』


と回答します。


嫁に自分の意見を押し通して良かったことなど一度もありません。


もちろん自分の意見は言います。


そして多くの場合は、私の意見が通ります。


しかし、時々意見が食い違うときにそれを押し通してはいけません。


全ての決定権は旦那ではなく嫁にあるのです。


会社に例えるならば、嫁がCEOで、旦那はCOOなのです。


言い換えると、お金を稼ぐ責任はCOO[旦那)にあり、稼いだお金をどう使うかという決定権は全てCEO(嫁)にあるのです。


加えてどのように稼ぐかというCOO(旦那)の働き方も決定権はCEO(嫁)にあります。


人材業界では、転職するしないの決定権は嫁にあり、嫁は影の人事部長と呼ばれます。


そして嫁の反対で内定を辞退することを「嫁ブロック」と呼びます。


嫁はCEO、旦那はCOO


この絶対的主従関係を絶えず意識して忘れなければ円満かつ円滑な夫婦生活を送れること間違いないでしょう。


ちなみに、子供(特に娘)は、取締役会でCEOとCOOの意見が異なる取締役会決議にに必ずCEOの意見に1票を投じるCEOの分身のような平取です。


肝に銘じておきましょう。笑)


不動産金融・不動産ファンド業界に特化した転職エージェント

生命保険

モチベーションを最重要テーマとし、

不動産金融・不動産ファンド業界に携わる企業と人の「出会い」と「成長」を 転職エージェントという仕事を通じて実現していく。

梅小路 学さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス