「不正(詐欺)の申し立て、何のこと?」

昨日のCNN(ニュース)の見出しになっていた

「フラウド クレーム」

また、トランプがごねてます(笑)

US election 2020で勝利した

 バイデン側が、ジョージア州の知事に

選挙工作をさせたというのです。

事実はわかりませんが、ちょっと見苦しいですね。


世界中を襲っているコロナ危機での、

彼がとったポジティブな姿勢は

アメリカのリーダーとして間違いではないし、

(マスコミにはかなり嫌われてましたが)

今回の選挙の結果は素直に認めて

残りの任期を全うすればいいのにと

勝手に思いますけどね^_^

Anyway,

この時世

みんなが同じ方向を向いてしまうと、

世界中が悲嘆に暮れます。

あえて「悪役」を買って出る

トランプ氏もまた

「アメリカ的」な大統領なんですよ。


Today’s コロッケ:

provide leadership 
(リーダーシップを発揮する)

to alleviate the congestion 
(混雑を緩和するため)

superb attention 
(すばらしい配慮)


ー OK!

それではまた明日、

See ya!

Have a nice day!