ライキャリに入会してみて2日目

なかなか特典の動画とか見れない〜!

見る暇ない〜!

息子風邪引いてしまってなおさら自分の時間ない〜笑い泣き

まあ非常時なんで看病第一かな

 

そんな合間を縫って

携帯のメモ帳をつかってメモする日々・・・

 

新しいことを始めるにしても

自分にやっぱり足りないのは圧倒的に

時間!

なんですよね

仕事も家事と育児の合間をぬって

早朝にやったり

昼寝時間を狙ったり

 

 

ざっと表にしてみると圧倒的ピンクの家事が多い・・・

コレを理想形にするとこれ

 

 

もっと理想は仕事時間を短縮して午前中には終わるくらいにしたい。

そんでもって実労週2日くらいにしたい(笑)

なんてバラ色ちゅーラブラブ

この実郎週2日っていうのは

宮本佳実さんの本でも御本人が書かれていたもの!

 
 
 
 

理想すぎて自分にはもったいない!(?)と思ったけど

本当にそうなったらいいな〜と

欲望リストは書けば叶うを信じて書いておきますちゅー

 

とりあえず家事を時短!

私が今できそうなことはこちら!

 

●食器を食洗機に入れる、片付ける、用意する

使った食器を食洗機に入れる時は種類をまとめて入れてそこから出して使うようにする。

たまに使う食器だけしまう。

使っていない食器を捨る。

 

●朝食準備(ご飯、味噌汁、卵焼き)

卵焼き用のダシを作っておく。

味噌汁は豆腐わかめとえのき(冷凍)で固定、豆腐はお玉で切る。

 

●お昼ご飯

おかずは夕飯の残り。

味噌汁と白米は朝ご飯の残り。

 

●夕飯

一品のみで料理の素、ご飯に混ぜる系活用。

味噌汁と白米は朝ご飯の残り。

 

●洗濯機を回す

まとめて1回。

下着以外は汚れたら。

 

●洗濯物を干す、洗濯物を畳む

なるべくハンガーを使ってそのまましまえるようにする。

 

●お風呂の支度をする

パジャマや下着を脱衣所に収納する。

 

●ゴミをまとめて出す

プラごみと資源は2週間に1回。

一般ゴミは週1回でまとめて出すようにする。

 

ちゃん卒!家事削!

ゆる~くやってみようと思います。ちゅーラブラブ