こんにちは٩( 'ω' )و 
ちょっと思いついたので
タイトル通り書いてみる!


これあったら楽だよグッズ

①ネックピロー
術後暫くベッドのリクライニングで
起きたり寝たりの生活になります(痛い)。
普通の枕はズリズリ落ちてきてうざい!
思わぬところに潜り込んで体制が痛い!
それを解消するのがネックピローです。

こういうの。
ほんと楽なんでぜひ!


②ユニクロのシームレスパンツ
パンツのウエスト部分。
地味〜に術部に被るんですよ。
地味〜な圧迫で痛い!ストレス!

これ最高。

普段からこれ一択な色気のない私です。

履いてないかのような心地良さで

ストレスフリーですので是非!



③ゆったりめのズボンorワンピース

これは男性はゆったり目のズボンかな。

パンツ同様、締め付けが痛いんです。

お腹も暫くは餓鬼のように腫れます。

※個人差はありますがだいたい

   1ヶ月ほどで腫れはひきます。

普段でぴったりくらいのパジャマは

本当にやめておいた方がいい。地獄。


私はレンタルパジャマにして、普段より

ワンサイズ大きいものを借りています。

汚したりしても安心、洗濯の心配もなし。

レンタル最高。

女性はワンピースもいいですよ!

冬場は寒いと思うのでやめた方がいいかも?



④洗濯バサミ、S字フック、100均カゴ

これはベッド周りに役立ちます。

充電しようと思ったら充電器の線が

みょーーーーーんとか。

ティッシュ欲しいのに届かないとか。

そういう事態を防いでくれるグッズです。




あ、あんまり数がなかった…( ´−ω−` )

少しでも参考になれば幸いです。