あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します♡

2023年がスタートしましたね。🎍

お正月は自宅でのんびり過ごして

今日は家族で所沢にある

角川武蔵野ミュージアムへ♬🚗

 

 

 

 

 

 

目的はファン・ゴッホ展です。

ずっと行きたかったのですが

都合がつかず…。

好評で1月9日まで

会期延長されたので

これは行くしかない❗️✨と。

 

 

 

 
 
 
ゴッホ展に行く前に
自宅にあるこちらの絵本を
娘と再読しました。
小さい子にもわかりやすいです。

 

 

 

ゴッホは日本の浮世絵にも影響を受けたため

こちらも再読。

 

 

 

体験型デジタルアート展ということで

会場の壁と床360度に

投影された映像と音楽で

ゴッホが見た世界を再現しながら

情熱的な画家の人生を辿ります。

美しいBGMに合わせて

ゴッホの絵が動くんです。✨

これは見ごたえがありました。ラブラブ

その時代によって画風が違います。

私の中では星月夜の画風が

ゴッホのイメージです。

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
壁にも床にも
ゴッホの絵が映ってるんだけど
人がたくさんいて
人が映らないようにしてたら
お写真にはゴッホの絵が
正面のしか映ってなかったけど💦
実際は壁にも床にも映っていて
大迫力なんですよ~❗️
(撮影が下手な人…。
それは私。😮‍💨)
 
 
 

 

 

撮影スポットもあります♬

人が多いからか娘は照れて

撮影させてくれませんでした。汗

(そんなお年頃⁉️)

 

 

 

 

本棚劇場も見てきました♡

こちらもプロジェクションマッピングが

行われるそうです。

 

 

 
 
image
 
 
マンガ・ラノベ図書館には
たっくさんの漫画があります。
我が家はこちらが一番
滞在時間が長かったかも笑
 
 

image

 

 

 

 

 

 

♬♬♬

 

 

 

 

先日娘が渋谷109で購入した

厚底スニーカー。

娘は大のお気に入りなのですが

長時間歩くのには不向きで

車送迎の塾のみ許可していました。

だけど今日

履いていきたい…❣️

と言ってきたんです。

車だしまぁいいか。真顔

と許可したんですけどね。

許可したのは間違えでした。笑い泣き

娘は歩いててバランス崩し

足首ねん挫しました…。

 

 

 

 

まだ厚底は早かったみたい。

子供は体幹が出来上がってないので

転倒しやすいんだそうです。泣

帰宅後接骨院へ行き診てもらいました。

歩けないほどではないのですが

固定してもらっています。

学校の体育はしばらく見学です。

明日は娘のお誕生日お祝いで

お店を予約しているので

それは行く予定なんだけど…。

新年は怪我からのスタートです。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

♬♬♬

 

 

 

 

 

~おまけ~

 

角川食堂でランチしたのですが

お正月期間限定の

エビフライカレーが

とっても美味しかったです♡

 

 

 

image