無事保育園が決まったので、育児休業も残すところあと1ヶ月ちょっとビックリマーク




この機会に、妊娠中にするつもりで結局出来なかったシェルアートを


することにしました音譜 (でないと、一生出来ずじまい・・汗





船に行くと必ず私は貝殻拾いをしますラブラブ




くま君成長記 ~like a growing weed ~



 2010年に、パパと行った大洗、伊豆、宮古島の貝殻を中心にシェルアートを


 してみようと思いますラブラブ





 何ができるか、何を作りたいかは試作しながら考えることにして汗


 感性だけを頼りに、思い出の貝殻たちにまた生命を与えたいですドキドキ









今日はくま君が寝てる間、何を作ろうかと家の中のものを見回して・・・


拾った貝殻たちを1つずつ、確認して・・・・・




くま君成長記 ~like a growing weed ~


これらを試作してみました音譜







くま君成長記 ~like a growing weed ~


 左下 シェルAcc


 中央下 シェルオブジェ


 中央上 シェルペン立て






くま君成長記 ~like a growing weed ~


 卓上造花にもシェルアートをほどこしました音譜




 簡単なようですが、いざ、やってみると・・・・・







くま君成長記 ~like a growing weed ~

 

 貝殻の質感、微妙な形、色、模様の組み合わせに迷いましたあせる



 右の赤い貝殻は、いちばんお気に入りのものですラブラブ (宮古島の離島、伊良部島)



 色合い、模様、形がとてもかわいいドキドキ






くま君成長記 ~like a growing weed ~


 四面に、組み合わせの良い貝殻を2つずつ付けました音譜








くま君成長記 ~like a growing weed ~


 以前、デザイナーさんと一緒にお仕事をしていましたが


 デザイナーさんの気持ちがよくわかりましたあせる


 ほんのちょっとしたことで、印象も変わってしまいます目







くま君成長記 ~like a growing weed ~


 こちらのモンステラにも、ちょこっと巻貝を・・・


 組み合わせがしっくりこないので、未完ですあせる







くま君成長記 ~like a growing weed ~

 シェルオブジェを作ってみました音譜







くま君成長記 ~like a growing weed ~


 土台は自然に変形した貝殻・・・


 運命的にぴったり土台になりました目








くま君成長記 ~like a growing weed ~

 一番奥の大きな貝は、蝶つがいになっていますあさり


 蝶つがいをみつけると、HAPPYな気持ちになりますラブラブ


 (白珊瑚→宮古島の離島、池間島  貝殻→宮古島の離島、来間島)









くま君成長記 ~like a growing weed ~


 こちらはシェルAcc音譜


 猫ちゃんにモデルになってもらいましたラブラブ

 






くま君成長記 ~like a growing weed ~

 パールビーズの横にくっつけたのが、まるっこくてかわいい巻貝ですラブラブ


 まるでコサージュのようです音譜






くま君成長記 ~like a growing weed ~


 本当はレザーストラップをつけてネックレス仕様にしたかったのですが


 今回の製作に、材料などは用意してなかったので、仮のチェーンですラブラブ


 

 でもこれはこれで、かわいいかもラブラブ








くま君が起きて遊んで遊んでービックリマークになってしまったので、今回はこれまであせる






色々付け加えしたかったのですが、とりあえず70%完成度のまま


玄関のオブジェにしました音譜



くま君成長記 ~like a growing weed ~


 逆光がなくて、見やすいかな・・







くま君成長記 ~like a growing weed ~


 色々つけようと思ったけど、コサージュ巻貝がいい感じなのでこのまま音譜







くま君成長記 ~like a growing weed ~

 猫ちゃん、モデル協力ありがとうビックリマーク









くま君成長記 ~like a growing weed ~


 シェルペン立ては、本当は逆さにして照明傘にしたいのです・・・








くま君成長記 ~like a growing weed ~


 照明に詳しいパパに相談します音譜


 できなそうなら、もうちょっと付け加えてペン立てですラブラブ







くま君成長記 ~like a growing weed ~


 シェルオブジェ・・・


 土台と上の貝は関係ないのに、なぜぴったりくっついた?







くま君成長記 ~like a growing weed ~


 やっぱり運命だドキドキ






くま君成長記 ~like a growing weed ~


 ということで、パールビーズ追加してみました音譜







くま君成長記 ~like a growing weed ~


 一気に玄関が夏仕様になりました音譜







くま君成長記 ~like a growing weed ~


 またくま君の昼寝時に、手をくわえていきたいと思います音譜