なぜ彼は「Dolce & Chocolat.のチェ・ジョンヒョプです」と言い間違えたのか? | 恋愛下手でも恋愛経験なしでも大丈夫!婚活成功して理想の結婚を引き寄せる♪

恋愛下手でも恋愛経験なしでも大丈夫!婚活成功して理想の結婚を引き寄せる♪

日本で唯一の否定・お説教ゼロの結婚相談を通して、結婚運を引き寄せ、理想の結婚にナビゲートしています。面談は京都・大阪・奈良・時々東京横浜のカフェで。早く結婚したいあなたを応援しています。

むっちゃん先生です。

 

ドラマ『Eye Love You』の未公開SPビハインド!を観ましたが、撮影の中の裏側が垣間見れて面白かったです。その中でも思わず吹き出してしまったのが、チェ・ジョンヒョプさんが劇中の商談で名刺を差し出し自己紹介する場面です。

本来「Dolce & Chocolat.のユン・テオです」と言うところを、「Dolce & Chocolat.のチェ・ジョンヒョプです」と言い間違えてしまったのです。まさかの、本名を名乗った言い間違いが余りにもおかしかったのか、彼自身も笑いがこらえ切れずしゃがみこんでしまいました。相手役が韓国語が通じる玄理さんだったから、思わず安心して「チェ・ジョンヒョプです」と名乗ったのでは?とか言われていますが、私はちょっと違う見解を持っています。

 

かの心理学者であり精神科医であったフロイトは、言い間違いや言い間違い、書き間違い、ど忘れのことを“錯誤行為”と名付け、こうした錯誤行為は不注意ではなく、無意識の本音や願望のあらわれであると考えました。

例えば

奥さんがご主人の帰宅に際し「お帰りないさい」いうところを、なぜか「いってらっしゃい」と言い間違えてしまったとしたら、「こんなに早く帰ってこなくてもいいのに」のホンネが隠れているかもしれませんし、また約束を忘れてしまって慌てることがあるかもしれませんが、そんなときはその相手に会いたくない心理が働いているのかもしれないのです。

 

今回のチェ・ジョンヒョプさんの言い間違いは、「Dolce & Chocolat.のチェ・ジョンヒョプです」と社名をつけて名乗っているので、このドラマの環境にチェ・ジョンヒョプ としても馴染んでいるホンネが出たような気がしています。もしそうだとしたら、彼自身気づかない間に、すっかりこのチームの沼にハマっていたのかもしれないですね。オールアップの時の、二階堂ふみさんさんが見せた涙からも、このドラマのチームの素晴らしさが伝わってきましたから。

 

もし、あなたが言い間違いや、書き間違いや、ど忘れをよくするのなら、その場面でのことを振り返ってみることをおススメします。あなたが隠しているホンネは何なのでしょう?

 

公式コラム記事

ダイヤオレンジ愛される人は見返りなど求めていない☆二階堂ふみさんの韓国ロケスタッフへの愛あふれる「아니하세요」

ダイヤオレンジ『男性に伝えたい結婚相手に選ばない方がいい女性』

ダイヤオレンジ「僕だって結婚のことで悩んでるんだ!」

 

※感情の起伏が激しい等、メンタル的な問題を抱えた方は、まず専門の先生を受診されることをお勧めします。

ブログランキングに参加中です。

クリックよろしくお願いします音譜  

むっちゃん先生の人生相談所ROKA lab.は、あなたの人生の振り返り!いつもどこでつまずくのか、悩むのかを気づいて頂く人生相談所です。あなたの悩みに寄り添いながら、あなたが答えを探し出すお手伝いをしています。

あなたを否定したり、お説教はしないので安心して下さい。

相談内容は多岐にわたりますが、相談者さんの感想を参考にしてね。
恋愛・婚活コラム人生が楽になるコラム 2つコラムを書いています。