宇津木式の肌断食を初めてから、

日焼け止めも中止していた時期があり、

さらに、シミのできやすい時期である妊娠、出産を経験したため、頬にソバカス、シミができてしまいました。

だいたい2年くらい前のブログにのせたしゃしんはこれ。下矢印(過去記事参照下され~ニコニコ)


なので、ソバカス消したくて、フォトフェイシャルをうけてきました!

そのなもフォトシルクプラス!!

今回は2回受けた結果をドドーンと大公開!
しちゃいますね!爆笑
記事を書くのが面倒なだけ...かも?ウインク

フォトシルクプラスって?

フォトフェイシャル、いわゆる光治療の一種です。皮膚に症状にあったパルスのレーザーを当てて、簡単に言うとやけどみたいな状態にさせて、皮膚の再生を促してそばかすを消したりニキビ肌を治したりコラーゲン生成を促して肌をふっくらさせたりとか、色々な用途で使われています。

今回はソバカス・シミに特化したフォトシルクプラス、というものをうけました。ライムライトとかフォトシルクとかBBLSとかいろいろな名前の機種が各美容業界で使われています。何が違うんですか?と美容皮膚科の先生に聞いたところ

先生
先生
出ている会社が違うだけで、そんなに大きな違いはないよ~

と、おっしゃっていました。 

そうなんですね!おねがい

ということで、一年ごと、2回受けてきた感想。


一回受けた結果はこちらは下矢印



うーん?そんなにかわりないような??


そしてこの後、今度はエレクトリックポーションを追加したフォトシルクプラスプレミアムキラキラキラキラキラキラというメニューをうけてきました!


お値段30000円!!! 

値段もプレミアムーー!!

その結果がこちら


え...



ソバカス、...増えてやしません??

先生によると、はだが白くなることで、よりソバカスがめだってしまった、ということでした

なんと...?真顔

まじ???真顔

ということで...シミソバカスとりたいなら、レーザーでピンポイントで消した方が良さそう!!

それか、しっかり!!日焼け対策をしましょう!


現場からは以上です!!ゲローゲロー


ライターの別ブログはこちら!
ジャカルタ生活を綴ったブログ 
肌断食について一挙にまとめたブログ!