こんばんはヘ(゚∀゚*)ノ

怒涛の一週間が終わり、疲れが出たのか、
午前中の用事が終わった途端、ひたすら寝たり起きたりを繰り返していました。
逆に今は寝すぎで怠い気がしますが、何かスッキリしました。
思っていた以上に疲れていたようなので、明日もグダグダと過ごすことにします。

そんなバタバタが始まる前に、久々にルームバンドでブレスを作りました。

これまでは、ファンルームというものを使って作っていたのですが、
レインボールームの編み機を買い、こちらを使いました。
レインボールームの方が元祖っぽいです。

使用したゴムも、前はファンルーム専用のですが、
今回は、Amazonでルームバンド用として売られているものを使いました。

チャイニーズフィンガートラップブレス 
  
チャイニーズフィンガートラップという編み方らしいです。
編み方名の由来は分かりませんw

動画で見た色が、私の好きな組み合わせだったので、そのままの色で作りました。
中央部分の黒と白の部分がボリューム感が結構あるように見えますが、
太さ的にはストレートアウェイブレスと同じくらいです。
時計と重ね付けするには少しボリュームがあるかな?という太さです。
(私は重ね付けしてしまいますが・・・)

いくつかレインボールーム、ファンルームの作り方の動画を見ていたのですが、
少し太めのデザイン(ストレートアウェイブレスくらいの太さ)が私は好きなようです。


ネットショップ・Mu'swillfulshopで、ハンドメイド作品の販売しています★
よろしくお願いシマス(●'w'●)

ショップURL: