自信を育む親子になる♪

うちの子サイコーやん!

ママの私サイコーやん♡が

最終ゴール

 

子どもの可能性を伸ばすコミュニケーション

トレーナー

宗久なおこ です。

 

 

 

 

 

【9色のテントに圧巻!

 

 

 昨日は、いいお天気の中
長男16歳。
高校の体育祭でした✨

 

 
 

 

とてもキレイなグラデーションの青空じゃないですかぁ!
 

 

上差し
我が家の2階から撮った朝の空。
 

 

 

 

初めての高校の体育祭。

 

 

会場になっている。

学校のグランドには

圧巻の9色のテントがズラッと並んでおりました。

 

 

 

 

 

 

 

 そこに高校生たちが

それぞれ団の色のハチマキを巻き、

団旗を持って準備している姿に

中学生とは違う雰囲気を感じた昨日

 

 

驚きは、

女子高生たちのきらびやかさ!

 

 

クルクルと可愛いく、巻いた髪をアップにして

それぞれの色のハチマキをして、

体操服も可愛いさを出すアレンジしているちゅー

女子力の高さを目の当たりニヒヒ

 

 

いろんな驚きを感じました!

 

 

息子の高校の体育祭の目玉は、

9色の団がそれぞれのテーマで演舞をする

ダンスバトル!

 

 

ギャラリーの保護者も一気に人数が増えてました!

 

 

 

このダンスバトルに向けて、

各色の3年生は、

団旗の製作にダンスの振り付け、ダンスのフォーメーション、

衣装デザイン、衣装製作の方法提示まで

中間テスト期間もありながら本番に向けて動いているそうでアセアセアセアセ

この体育祭に向けての

子どもたちの熱い想いを感じました!

 

 

中学生とは違って、ほとんど先生たちが動かない。

 

ホントに生徒主導の生徒だけでの体育祭。

 

 

小学生、中学生、と体育祭を見てきたけど

やはり高校生。

子どもたちの成長を感じた体育祭でした✨

 

 

 

そして

 

 

息子からの

「お手伝いお願いします🙇」と言われた

ダンスバトルの衣装も

 

(ハチマキとベスト)

 

 

 

本番、生で見れて良かった!

 

 

息子たちの団は、ダンスバトルでは第3位でしたデレデレ

 

高校生になると学校に行く機会は減りますが・・。

来年も楽しみになった 行事の一つです✨

 

 

 

 

 

 

 

本日も

最後まで読んでいただきありがとう

ございます。

 

 

 

 

 

 

子どもと自分自身にもハグできるママになろう♡

ママの心のサポーター

なおコーチでした。

 

 

 

 

 

 

 

音符大好評いただいております音符

 

ただいま期間限定で「聴く」の方法をプレゼント中♪

子どもとの会話が増える「聴く」

ぜひ手にとってやってみてください♡

 

宗久なおこ公式LINEご登録はこちら

ダウンダウンダウン

↑押せない方は

@347wutneでID検索してくださいね♡

(@マークをお忘れなくニコニコ

 

 

簡単なワークをすることで、

子どもたちの成長を視覚で発見できます🎵

 

 

 

 

 

 


 

ママのための講座やサロンを開催すると

いつも満席♪

 

只今提供中メニュー

 

☆おしゃべりサロン「calinカランroom」   

4月満  5月満 6月満 7月満 9月満 

 

☆マザーズスマイル塾 アシスタント9月~1月

2023年  スマイル塾 0期開講 満席

 

☆子育てコーチング思春期講座0期  

大好評いただき 満席→増席→満席

1期 満

☆思春期講座12月開催満

(公式ラインでの先行ご案内)

 

☆1Day子育てコーチング講座 満

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムでも

長男・次男とのやりとり

コミュニケーションのヒントを投稿しています。

よかったら下差しも見てくださいねウインク

 

ぽってりフラワー宗久直子Instagaramぽってりフラワー

インスタもやってまーす♪