さわやかな日になりました
こんな日にぴったりなサラダ
友だちからブラッドオレンジをいただいていたのでこんなサラダを
作りました



彼女が作ってインスタにあげていたので
真似っこです
彼女のように美しく、おいしそうに作れません

インスタで
お料理教室ですね(笑
イタリアン野菜を道の駅に出品している
アブティカフレーゴさん​のを

買っていたのと
買い置きのQBBチーズ4個入り、冷凍アボカド
いただきものの新玉ねぎがあったので準備万端でした

今日はお天気も良く
お昼のメニューにぴったりですが・・
主食はパンでなくほっかほっか亭の海鮮天丼です(笑

一度に食べきれないので昼と夜
分けて食べます
そして汁物は味噌汁でなくオニオンスープ
ブラックオレンジをいただいた友から
オニオンスープもいただいていたのですが

もう終わってしまっていたので
いつも買う、この
カマンベール入りのオニオンスープにしました
ちぐはぐなお昼だけどもうおなか一杯
夜に持ち越しです(((´∀`))ケラケラ



久しぶりにカメラを取り出しました
上の写真
少し赤っぽいな~
もう少し使い込んでみましょう

今日は朝からシルバーに庭掃除をお願いしていました
朝7時からいつもの青木さんがやってきて 
見事にきれいに草をとって
きれいにしてくださっています
おやつに一緒にいただいていたお菓子を

少し残していたので出すと
 おいしい、おいしいと
喜んでいただきました
また習いたいですね(^^♪

今、無性に食べたいお菓子は
ナポレオン(ミルフィーユ)です
どこのがおいしいかな~
誰か知っている??

すっきりです
青木さん
御年82才だって
いつまで来てくださるんでしょうね~
助かります
ありがとうございます​​​​