今回は、

今までのわたし的おすすめアニメをまとめてみました照れなにかの参考になれば嬉しいです。


完全に私の独断と偏見、今の気分で選んでおります滝汗ご了承くださいm(_ _)m








それではさっそく!! DASH!

 










★よく出来ているストーリー篇★

※完全に私の主観ですm(__)m






  CLANNAD(クラナド)、CLANNAD AFTER STORY(クラナドアフターストーリー)


 

CLANNAD コンパクト・コレクション Blu-ray (初回限定生産)

 

 
ドキドキな恋愛もあり、青春、そして感動。
 
私のおすすめエピソードは、風子ちゃんというキャラクターが出てくる回照れ

『ある日主人公は、校舎に彫刻刀を使って木材工作をする小さな女の子に出会ってしまう。
普通の子ですが何かを隠していて怪しいキョロキョロその子の目的は…。』

 

CLANNAD-クラナド- クラナドは人生Tシャツ ホワイト サイズ:M

  


 
 
 
 
 
 
 
 
 




 

  シュタインズ・ゲート


 

STEINS;GATE コンプリート Blu-ray BOX スタンダードエディション

 


 内容はこちら→ 


 


ポイントひらめき電球
 
 
タイムリープものはやっぱりストーリーがよく出来ているものが多いですよね照れ
 


『殺されてしまう幼なじみを、何度も何度も戻って助けに行くのですが何故かいつも死んでしまう。
絶望しながらも試行錯誤を繰り返しどんどん深い根源を見つけていき……友情・頭脳戦、先が気になるストーリー』
 

 




 




  バッカーノ


 

バッカーノ! Blu-ray Disc BOX

 

 

内容はこちら→ 


 

 
ポイントひらめき電球



 
だれを主人公として見るのかはあなた次第!いろんな視点から、同じ事件を見られる新感覚な面白さチュー
 
 
『とある列車に乗り込む乗客たち、その目的は様々。
 
同じ列車内でおこるそれぞれの物語が絡み合い、列車の外や時間、時代すら違うもの達も絡んで収束していく事件の全貌を
あなたは、誰を主人公にして見進めますか?照れ

 

 

 

 

 



 

  化物語

  

 

化物語(13) (週刊少年マガジンコミックス)

 


 内容はこちら→ 


 

 

ポイントひらめき電球 

#絵が綺麗   #独特な世界観  #シャフト  #神谷浩史  #小ネタ満載  #言葉遊び  #ちょっとえっち

  #豪華声優   #かみまみた


 

 

 

シリーズもので、私もまだ全てを見られてはいないのですが、

化物語面白いです照れ

 


私が1番好きな回は、八九寺真宵ちゃんの回↓🐌


 


『母の日に公園で迷子になっている見知らぬ幼い少女に声をかけるのだが、少女から言われた一言は「話しかけないでください。あなたのことが嫌いです」


言葉遊びが面白く、よく出来たストーリー音譜

怪異をモチーフにした物語です』

 

 



ちょっと茶の間で見るのは恥ずかしくなってしまったのは、偽物語のこの回でしょうかね爆笑

あの有名な歯磨き回です(/ω\)キャッ

 

 

 

 

 

 


 

 

 


 

  魔法少女まどか☆マギカ


 

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(通常版) [Blu-ray]





ポイントひらめき電球

#イラストが可愛い  #驚き!!    #ちょっとグロ  #マミる  #鬱展開  


 

劇場版 魔法少女まどか マギカ [前編] 始まりの物語 「鹿目まどか~白いワンピースver.~」フィギュア 約18cm

 

 

 

 

魔法少女なのに、明るく夢がある物語と言うよりは、抱えているものが重く鬱展開。

ギャップがすごい作品でしたニヤニヤ

 

『「僕と契約して魔法少女になってよ」キュウべえという白いぬいぐるみの様な見た目だけ可愛い生き物が、主人公を魔法少女にしようと誘い続けるのだが、なにか裏がありそうで……』

 

 
魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえ ソフビフィギュア 完成品(ワンダーフェスティバル2011夏、グッドスマイルオンラインショップ受注生産)

 

 


 

 

 

 

 

 

 

  デュラララ

 

 

デュラララ!! (電撃文庫)

 



ポイントひらめき電球


#豪華声優  #絵が綺麗  #デュラハン



『非日常な世界に憧れ、田舎から上京し高校に通う主人公の帝(ミカド)。

この街にはデュラハンと呼ばれる首なしライダーがいたり、人間大好きな情報屋や、怪力バーテンダーがいたり、とても平凡だった帝の生活が不思議な人たちに巻き込まれつつ、色々な人の視点から物語が描かれる、池袋を舞台にしたサスペンスアクション』

 

 


こちらも2はまだ見ておらずで申し訳ないのですがショボーン1がもう、とても面白いですデレデレ

OPになにかヒントがあるんではないか!?この伏線はなんだ?など、考えるのも楽しいかと照れ


 

 



  涼宮ハルヒの消失


 

涼宮ハルヒの消失 限定版 [Blu-ray]

 



ポイントひらめき電球

 #タイムリープ  #パラレルワールド   #厨二病


 

 



文字数が来てしまったのでえーんとりあえずここまでにします!




次は泣けるアニメ篇





 


ABEMAプレミアム