仕事復帰後 | 不整脈と日常生活と

不整脈と日常生活と

2012年心筋炎→特発性心室細動→ICD です。
看護師→事務へ転職
ゆるりと生きてます




仕事復帰してから2週間経ちました。

体調は、まあまあ?ってかんじでしょうか

体力的な問題は、少しずつ戻ってきて、8時間働くと疲れるけど、できています。

少し楽で慣れている配置にして頂いてるので、
それも大きいかもしれませんもぐもぐ

早寝早起き、しっかり食事をとって、規則正しい生活ができるよう心がけています。





気になるのはやっぱり時々出る動悸。

ホルターでは全然出てないしICDチェックでイベントもこの5年半ないからそんな心配しなくて大丈夫って先生には言われるけど、、

ドキン、ドキン、って続いてすることがあって
すごい不安になります。

脈触れるし、速くないからVTとかではなさそうだけど。
2段脈とか3段脈が数秒だけ出てるような感覚。
Apple Watchの心電図とると単純に期外収縮ぽいけど。ホルターでうまくつかまらないかなあ。




来週再診だからもう一回先生には話してみよう

お付き合いしていってください かな?

なかなか動悸の悩みは解決されません、、

どうか、減ってくれますように。