今年の夏、日本に帰っていた時


フェリシモの

“ドイツのクリスマスマーケットの会”

というのを見つけて、



『わぉ❣️3年前に行ったドイツ🇩🇪のクリスマスマーケットを思い出すわぁ‼️』と作りたくなった照れ


7月から12月まで

毎月1種類のキットが届く

7月に届いた分をサウジに持って来た。



今年もクリスマス🎄が近づいて来たので


そろそろ潮時かなニヤリ



作ってみた。

12cm × 12cm の世界は

思っていたよりも面倒くさい爆笑


ビーズをカットしたり

モールも紙から作ったりと

ほぼ、一からの手作り


紙で作るプレッツル


グリューワインやブーツ型のカップやパン



鉄板とソーセージなどなど



去年作ったクリスマスショップのミニチュアよりも

(更に小さいからか?)

雑に仕上がったガーンもやもや


日本の家に届いている

他の屋台も作って


並べたら可愛いだろうな………⁉️


でも、割と思っていたよりも大変だったりすると

(私の場合)一気に作ってしまわないと


お蔵入りしちゃうかも…

ヤバいかもアセアセ


こういう時、

サウジに居るって、不便だなぁガーン