最初の目的はマリーゴールドを買うことだった


リヤドも最高気温が、30℃を下回るようになり

朝晩は10℃代の過ごしやすい気温になった。


ので、窓のプランターにマリーゴールドを植えようと

思い

リヤドのあちこちにある

グリーンスーク(と勝手に名付けた)に行く事にした


今回はいつものスーパーの途中にある所ではなく

ちょっと大きめな所に行ってみた。


金曜日の朝で時間もあったので

10件くらい並んでいる花苗ショップの端から

全部見る👀ことに照れ




今の季節は外に

マリーゴールド、ペチュニア、菊などのポット苗を中心に花苗類や小さ目の木

屋内には、インドア用のグリーンや

大き目の木、プルメリア、いちじく、オリーブなどなど



結構な種類の植物があり

ガーデニング好き、

グリーン好きには嬉しい所ラブ


そして

何よりも安い‼️😊


ポット苗は1つ1リアル(¥30)

プランターに20本くらい植えても¥600‼️




店のおじさんに勧められて

中も覗いたら



観葉植物もいっぱい🪴



そしたらなんと、


もみの木?

っぽい木を発見‼️



コレ、クリスマスツリー🎄になるよね⁉️って


アラビア語しか話さないお兄さんと

電卓とGoogle翻訳を使って


価格交渉グラサン


(最初の店では200リアルと言って値下げしなかったのにプンプン

90リアルを85リアル(約¥2500)にしてくれた。



一回り大きい鉢と土を買って

植え替えてもらった👍





家に帰って調べてみたけれど

この木何の木?

気になる木🎵⁉️


ちょっと、クリスマスツリー🌲には

華奢な感じだけど、

私の身長よりちょっと大きいくらい


今年は、大きなクリスマスツリー🎄が欲しかったから


まぁ、良しとしよう👌



っていうか、

この木に合うオーナメントを作らないとなぁてへぺろ


クリスマスツリー🎄に見えるようになるかどうかは

私の腕💪次第ガーンガーンガーン





で、マリーゴールドを買うのを

忘れた笑い泣き笑い泣き{emoji:015.png.笑い泣き}