リヤドでは(サウジアラビア では、かな?)

朝食専門レストランというジャンルがあるってことを

最近知った〜‼️びっくりびっくりびっくり




↓↓(インスタの画面です)


この店“COFLEUR”

月曜〜土曜は朝7:30にオープン‼️びっくり

(なぜか日曜は夕方4:00〜深夜12:00まで)

朝が遅いと思っていたサウジアラビア で7:30から開いているなんて‼️そこがまず、驚きびっくり

そして朝食とブランチ専門なのに深夜12:00まで営業で

更に驚きびっくりびっくり


一体何時が朝でどこまでがブランチなんかい⁉️





そしてこちらの”Lily Restaurant”はというと


↓↓ (Googleマップからの写真)



朝6:00オープン〜14:00に営業終了‼️

何と、朝6:00から営業してるってびっくりびっくりびっくり
朝のお祈りの後、朝食を食べに行くのかな?
14:00で閉めちゃうってびっくり
そんなに儲かってるん⁉️ニヤリ
オーナーが道楽でやってるんかい⁉️グラサン




知らなかったガーン
認識不足でしたチュー



サウジのレストラン・カフェって
ショッピングモールの中は10:00からオープンだけと
路面店では昼過ぎか、昼のお祈りの後にオープンか
夕方(4:00pmくらい)からが多いから
この営業形態って
幼稚園やナーサリーにお子ちゃまを預けている方々にとっては
午前中にお出かけしたいから
👍👍👍



コンパウンド内の“お別れお茶会”で
行きました



エッグベネディクト

パンケーキ

シャクシューカ


長く住んでいるのに
サウジアラビア(表・裏) 事情
まだまだ未知の事が
沢山あるある〜‼️


それにしても
若い駐妻さん達の情報収集力は
素晴らしいラブラブキラキラグッラブ


Lily Restaurant の様子は
お喋りに夢中になり過ぎて
写真を撮り忘れましたガーンアセアセ{emoji:015.png.笑い泣き}