こんにちはラブラブ
もえみです。



もうすぐ4歳!早いです💓






今日スーパーにて
抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこしながら
会計しているお父さんを見かけました。



赤ちゃんを連れ、2人で買い物。
すごいなぁと思ったのですが、
昔の私ならすぐさまここで
自分はなんてかわいそうな
ママなんだろうと
不幸のママ劇場が始まってました😂







不幸のママ劇場
第23話
「スーパーにも行かない旦那」


内容は、旦那がやってくれたこと、
してもらったことを全てカットし

旦那が
「赤ちゃんとスーパーに行ったことない。」
というだけで、
自分は不幸なママだ…
なんて私ってかわいそうなの…
でも、私はこの子の母親なんだ!
涙を拭いて頑張るわ!
えいえいおー!



っていうクソみたいな偏った内容の
脳内ドラマが常に繰り広げられていました。










実際、旦那氏は、
ちょースーパー良き父なのですが
私が勝手に悲劇のヒロインして
それに酔っ払ってただけ!!!www







イクメン、良き父という
自分のイメージに勝手に
旦那氏を当てはめて
ちょっとでも違うと
不幸な私…赤薔薇赤薔薇赤薔薇ふぅ…

毎日繰り広げられる、それはそれは
刺激的な不幸のママ劇場でした。

書いていて吐き気ですねゲローw







不幸って一種の脳内麻薬です滝汗
脳が暇なときに刺激として
不幸を作り上げると読んだことあります。








自分の理想とは違っても
してくれたこと、やってくれたことは
必ずありました。


そこをちゃんと見る、感謝する。
要望があるなら次からは
こうしてほしいと言葉で伝える。


私はイライラしてる態度で
気づけよって長いこと
やってしまっていました😢
エスパーじゃないんだから
わかるわけないw








不幸のママ劇場から足を洗ったら
旦那氏との関係も良くなり
とっても穏やかで幸せです😊💓