昨日は

3月3日

お雛祭り

雛人形

 

我が家には

女の子がいなかったから

雛飾りはしたことなかったなぁ

 

ダイソーで

思わず買いそろえてしまった雛人形

 

ちょっぴり

 

 

ピンクハートピンクハートピンクハート

 

先月2月2日

鎌倉

 

詳しいことは

プライベートな事なので

書けませんが

 

鎌倉駅で

息子たちと待ち合わせ

一緒に

小町通りでお買い物

 

 

待ち合わせ時間までの

フリータイム

旦那さんと

鶴岡八幡宮へ行ってきました神社

 

イエローハートイエローハートイエローハート

 

鎌倉は

何度か訪れて

鶴岡八幡宮の参道は

何度も眺めてはいましたが

 

お参りしたのは

今回で2回目でしたウインク

 

初めて訪れたのは

子供たちが小さい時で

私の両親も一緒でしたニコニコ

 

もう両親は

覚えていないですけどねショボーン

 

イエローハートイエローハートイエローハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学生さんが多かったですね

 

人を避けては

撮影できませんでしたびっくり

 

 

 

 

ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

ちょうどね

牡丹のお花を見ることができました飛び出すハート

 

 

 

 

 

こんな雪囲いの中に~

色とりどりの

大輪の牡丹の花が

咲いていました音譜

 

とっても綺麗でしたハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

 

ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

鎌倉へは

旦那さんの運転で

明け方出発(暗いうちに)

 

SAで何度も休憩を取りながら

ゆったりと照れ

 

 

鎌倉に行くなら

行きたい場所いっぱいあるし

ランチだって

何度かチャンスを逃した

アマルフィイデラセーラ

 

もっと時間に余裕があったなら…

先に予約していたなら…

 

ゆったり戴く時間がないので

 

こちら

珊瑚礁

もちろん諦めたよ…

 

 

鎌倉に入ってから

結構交通量もあったしね

 

正直 慣れないところの運転だし

無難に鎌倉駅まで移動し

駐車場にマイカー置けて

ホッとした~

 

またいつか

おさともさんと

リベンジ出来たらなぁ

 

ピンクハートピンクハートピンクハート

 

おまけ記事

 

旦那さんの大好きな鳩サブレ

 

 

 

お昼は

おそばを戴きました割り箸

 

 

ちょっと時雨れてきそうな

すごく寒い日だったので

とっても

温まったし

美味しかったですウインク

 

待ち合わせの時間まで

 

 

鎌倉駅で

テータイム

 

駅の向こう側だったら

 

古我邸スタバ

行きたかったのだけど

ここも 我慢がまん(笑)

 

いろいろ思い出したくて

2017年に訪れた時の

マイブログ記事を眺めてたラブラブ

 

 

 

小町通りは

子供たちと歩きましたむらさき音符

 

ここも凄い人でしたびっくり

 

そんな中

こちらに惹かれ

アップルパイを購入~

 

帰ってから

温めて美味しく戴きましたチョキ

 

 

 

ピンクハートピンクハートピンクハート

 

息子んちお泊り

楽しい時間はあっという間でしたラブラブ

 

ピンクハートピンクハートピンクハート

 

行き~

浜松

おいしそうなパンを購入

 

 

 

駿河湾沼津

 

 

 

 

 

 

帰り

首都高

 

一週間後は

積雪で首都高が閉鎖されてましたね

この二日間も寒かったけど

雪じゃなくてよかったです

 

ここは?

忘れちゃったあせる

私がしらす丼食べたくて…

でも 夕飯にはまだ早くて…

 

こちらを購入して

次のSAで戴きました割り箸

 

岡崎

 

 

世界のやまちゃんだぁ~

でもね

手羽先は無くて

幻のチューリップ

胡椒が良いよね

美味しかった~

 

行きも帰りも

富士山見えず

車中より

富士山

ちょっぴり山頂が見え隠れでしたショボーン

 

 

 

 

ピンクハートピンクハートピンクハート

 

帰ってきて

自動録画されていた

ブラタモリ

 

鎌倉

それも

鶴岡八幡宮の参道歩いていて

この番組観てから行きたかったわ…ニコニコ

 

 

 

 

ブラタモリが3月で

終わってしまう…

私は大好きな番組だったので

残念ですえーん

 

 

イエローハートイエローハートイエローハート

 

ちょっと

自分の備忘録として

書かせていただきましたニコニコ

 

長々と

最後まで読んでくださり

ありがとうございました照れ