6重ガーゼスリーパー | 鬼嫁nの徒然日記♡

鬼嫁nの徒然日記♡

旅行や食べること大好き♡食に貪欲すぎるぽっちゃり44歳。身体のあちこちにガタがきてます。
最近ゆるくダイエットはじめました。
元気すぎる息子とおっとり夫との日々や好きなことつぶやいています。

息子、咳はずいぶんよくなりましたが、念の為モンテルカスト細粒とホクナリンテープは続けることに。

首や手足の関節に汗疹が凄く出てるため、リンデロンも処方してもらった。

私がアトピーだった頃、全身の皮膚がなんか象みたい?な見た目で赤みもあってかさかさでアセアセ

それに息子の首の辺りの浅間が似てるなと思った。

もしかしたらアトピーなのかも?

私は大人になって治ったけど、子供の頃ひどくて頭皮にもたくさんできて掻きむしっては瘡蓋がボロボロ取れてきてましたゲッソリ

塗り薬とシロップと粉薬と何年も続けてた。

どくだみ茶が良いと聞き飲んでました。

そうしたらいつの間にか目立たないほど治り、今はアトピーと分からないくらいになった。

息子も肌綺麗に治りますように!



毎晩寝る前に着せてるスリーパー。

日課になってるため、嫌がらずに着てくれます。

うちではスリーパー、夫も息子も私もハーゴン(ドラゴンクエストに出てくるキャラクター)と呼んでて、息子も寝る時間になると「ハーゴン、ハーゴン」言ってます笑


息子の寝相が悪すぎて、布団いつも蹴り飛ばして転がりまくるから必須アイテムびっくりマーク 

朝になってちゃんと布団かぶって寝てたことなんてないです(笑)




暑くなってきたのでエアコンそろそろつけるかもだし寒いかもだし汗かきそうだし、洗い替え用にもう1枚欲しくてスリーパー買いました。


違うデザインのもの買ってみた。

車好きな息子なのにで、車柄。




キッズサイズ(2〜6歳)、着丈約80cm、身幅45cm、適応身長85〜115cm。

これでエアコンつけてて、布団蹴り飛ばして床に寝てたとしてもタオルケット被ってるような感じだから、寝冷えの心配がないニコニコ

※画像はお借りしました。





息子は先に使ってるライオン柄🦁の方がお気に入りらしいが、最近は車柄も怒らず着てくれますニコニコ


まだ数年使うと思うから、1サイズ上も一緒に購入したハート