【1回目の移植・ホルモン補充周期】D22 移植日 | 鬼嫁nの徒然日記♡

鬼嫁nの徒然日記♡

旅行や食べること大好き♡食に貪欲すぎるぽっちゃり44歳。身体のあちこちにガタがきてます。
最近ゆるくダイエットはじめました。
元気すぎる息子とおっとり夫との日々や好きなことつぶやいています。

とうとうこの日がやってきました……。



待ちに待った日❗️

 



去年の3月に神戸ARTレディスクリニックを受診してから1年経ちました。

この1年がすごく長〜く感じました。



今回神戸ARTで初めて(通算4回目)の移植です。



移植に向けての緊張なのか夜寝付けず、深夜に何度も目が覚めたため、寝不足でめちゃ眠い滝汗

夜中に何度もトイレに行きました🚽あせる




早めに三宮に出て、神戸ARTレディスクリニックの患者様限定ジンクス】に私もあやかりたくて、お昼ご飯はミント神戸8階にある八かく庵へ🍚


【平日限定】豆腐づくし膳頂きました🥢

豆腐田楽をプラス料金で生麩田楽に変えてもらえましたキラキラ

おぼろ豆腐がおかわり自由です。

出来たてで美味しくて、おかわりしました(笑)



甘味は、グレープフルーツソースがけの豆腐プリンでしたピンクハート

どれも美味しかったし、胃に優しそうニコニコ


移植時間は14:30ですが、看護師さんに先にヘパリンの説明するから14時に来て下さい。と言われたので、14時にIVFセンターへ。

実際は移植➡️うつ伏せで1時間安静➡️ヘパリン説明の流れでした。



受付で手指消毒と検温があり、リカバリールームへ案内されました。

ショーツ脱いで、上着はブラやキャミはつけたままで🆗とのこと。

術衣に着替え、新しいマスクつけ、キャップ被り待機。


ナプキンつけた新しいショーツと診察券を持ってオペ室に入ります。



オペ室に入ると、培養士さんと看護師さん数名がいました。

高松先生もすぐに登場!


お腹のエコーしながらの移植なので、お腹に塗ったジェルがひんやり冷たい🥶


T松先生に下腹部に貼ってるエストラーナテープ見られたみたいで、

👨‍⚕️「テープ綺麗に貼ってるね。」

と言われてちょっと笑いそうになった🤣

まさかテープの貼り方褒められるとは(笑)

場が和みました(笑)



(T松先生)👨‍⚕️「それでははじめていきますね。今回移植するのはこれね。もう完全に出てきてるから良い感じです。」


と移植するたまごちゃんの写真を見せてくれながらの説明でした。

どのたまごかは書いてなくて分からなかったが、培養士さんがいちばん良いのを選んでくれた🧫


クスコが苦手だけど、T先生の内診は丁寧だから安心。

(T松先生)👨‍⚕️「おりもの4回擦りますね。痛くない?」


(私)「大丈夫です。」


腹部エコーしながらカテーテル入れる時、お腹をめちゃ押さえれて圧迫感が凄かった😱

看護師さんに、「力抜いてリラックスしてね。」と言われたが、なんか変に力が入ってしまったあせる

T松先生がお腹を押す力に対して反発してしまう感じ🤣(笑)


尿溜め上手くいったのかダメだったのかは何も言われなかったからきっと大丈夫だったのかな😅

山下レディースクリニックで移植した時は、尿溜めなしで膣から超音波当てて移植したけどな。

だから、子宮が前屈or後屈どちらに曲がってるのか分からない。

でも、めちゃ曲がって入れづらいとは言われた汗

T松先生の移植めちゃ早く終わったからきっと腕が良いんでしょうねラブ



大丈夫??とまめに声かけして気にかけてくれるし、T松先生はほんと優しいキラキラ



(T松先生)👨‍⚕️「うまくいきましたよ。卵が残ってないかちょっと確認してもらいますね。」


培養士さんがカテーテルにたまごが残ってないのを確認して、

(培養士さん)「ありません〜。」と聞こえてきた。

無事に移植終わったようです。



(T松先生)👨‍⚕️「薬、フロモックスとビォフェルミンはすぐ飲んでね。バファリンは明日からね。」



(私)「はい、ありがとうございました。」



採卵終了後、ショーツを看護師さんが途中まで履かせてくれて、あとは自分で履きました。起きてるから恥ずかしいわ😂

この後リカバリールームでうつ伏せに寝ながら、看護師さんから薬の説明がありました💊

1時間うつ伏せ状態は結構きつかったチーン

顔だけ左右交互に横向きにしたり体勢変えたりしたけど、首と顎と腰が痛かった笑い泣き


ペットボトルのお水頂きました。

移植後はお水飲んだりトイレに自由にいけたので、速攻いきましたトイレ



安静後、ヘパリンの説明を看護師さんから聞きました。

久々のバイアルちょっとできるだろうか😅

1日2回、12時間おきに打つみたい💉





どうかたまごちゃんしっかりくっついてくれますようにおすましペガサス



正常卵の強さを信じるしかない桜





本日の診察。
14:30 予約
14:00 IVFセンター到着
14:34 移植
14:45 うつ伏せで寝る🛏
15:47 ヘパリン注射の説明
16:02 会計


治療費133490円がま口財布
【内訳】
凍結融解胚移植 121000円
薬代 12490円


(持ち帰り薬)
フロモックス ✖️3日分(9錠) 1530円
ビォフェルミンR✖️3日分(9錠) 920円 
バファリン✖️17日分(17錠) 340円
ヘパリン 6V・マイショット 24本💉 9540円
清浄綿 24袋 160円




豆腐がっつり食べたのにお腹すいてきたので、帰りにマクドでポテト🍟とずるいチョコいちごパイ🍓🍫テイクアウトしました🥡

ポテトもジンクスにあやかりたいのと塩辛いものが食べたくて買っちゃったピンクハート

本日の摂取総カロリーめちゃ高そう。

豆腐もたくさん食べるとカロリー高いし汗