モコ腫瘍摘出手術 |  ウールーシュシュの羊毛フェルトで作るかわいい ペットたち  愛するペットをリアルに作ろう教室~ Lovely Felt Dog&Cat~

モコ腫瘍摘出手術

モコ
12:30から手術でした。


1時間少し位で終わるとの事でしたが、連絡が入ったのは
2時間以上も経ってから。。


もうドキドキで心臓吐くかと
思いました。

腫瘍は食道に癒着していたので
やはり食道も切除して寄せて縫ったので、時間がかかり、
食道も狭くなっていると。

舌のすぐ下、ご飯が通る食道を切るので最低でも2週間は口からご飯が食べられないし今後どの様になるかわからない状況なので胃ろうをした方が良いと進められましたが
やはり、決断出来ずで。。

鼻からカテーテルを胃の近くまで通していく事にしてもらいました。


今後、舌が上手く動くかどうかも踏まえての後遺症の説明もありましたが右から左へと現実逃避してしまいました。

食道がどのくらい狭まるか
柔軟性はあるがどの様になるかは観察経過になる様です。

13歳にして2.05キロしかないモコの食道に3cmもの腫瘍があり、12cmも切り、本当に頑張った!!
とっても頑張って偉かったと思います。


皆様には応援をたくさんいただきまして本当にありがとうございました。

明日またお見舞いに行ってきます。

#モコちゃん
#pomeranian 
#ポメラニアン大好き
#ポメラニアン
#大切な家族 
#全力で守る 
#早く元気になってね
#元保護犬 
#手術頑張った