「アドバイスしても響かない」と感じたら、見るべきポイント | 『施術ゼロ』でも結果と売上を作る! 個人サロンオーナーのためのリバウンドしないオンラインダイエットカウンセリング講座/泉佐野市

『施術ゼロ』でも結果と売上を作る! 個人サロンオーナーのためのリバウンドしないオンラインダイエットカウンセリング講座/泉佐野市

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「こうしたほうがいいですよ」と伝えても、
お客様が動かない。




次の来店時も、状況が変わっていない。




そんなとき

「伝え方が悪かったのかな?」と

悩む人が多いですが、
実はそれだけが原因ではありません。





お客様が行動できない理由の多くは、
納得の土台ができていないこと。




つまり、アドバイスが届かないのではなく
受け取る準備が整っていないんです。




その準備を整えるのが、ヒアリング。




ここを丁寧にすることで、

伝えたことが届くようになります。





ヒアリングの中では、

数字より感情を聞き出すことがポイントです。




たとえば、
「夜に甘いものを食べちゃうんです」

と言われたとき




「何を食べたか」よりも

「なぜ食べてしまうののか」を聞けていますか?




その『なぜ』の中に、

本当の課題が隠れています。




・一日の終わりにホッとしたい
・ストレスを癒す時間がない
・自分を責める気持ちがある




行動の裏にあるこの感情を見つけられた瞬間、
お客様の中で小さな変化が起こります。




「私、頑張れてないからダメなんじゃなくて、
癒されたいだけだったんだ」




この気づきが生まれた瞬間
人は自分から行動を変え始めます。




だからこそ、

アドバイスの前に必要なのは
質問を通して相手の気持ちを整理してあげること。




そしてこのスキルは、
経験やカウンセリング歴の長さとは

関係ありません。




正しい手順と質問の型を知れば

誰でもできるようになります。




私のアカデミーでは、
・お客様の「なぜ」を掘り下げる質問法
・共感しながら信頼を築く聞き方
・心のブロックを外す会話の流れ
を実践形式で学びます。




講義を聞くだけで終わらず、
ロールプレイングで

実際の会話を体で覚えるので、

受講中からすぐに現場で使えるようになります。




「伝えても響かない…」と感じている今は
新しい学びを取り入れるタイミング。




年が変わるこの時期は、
「来年こそは変わりたい」と思う人が

増える季節です!




それは、お客様も、そしてあなた自身も同じ。




自分のカウンセリング、

とくに質問力を鍛えることで、
お客様の行動も変わっていきます。




その変化の一歩を、

今ここから始めてみませんか?




現在、

ダイエットカウンセリングアカデミーでは


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