[新入生のみなさんへ・部活動入部への思い] 4年 WR 滝本晃聖(たきもとこうせい) | PHEASANTS DIARY 2022

[新入生のみなさんへ・部活動入部への思い] 4年 WR 滝本晃聖(たきもとこうせい)

こんにちは!
経済学部経済学科4年のWR(ワイドレシーバー)の滝本晃聖(たきもとこうせい)です✨

お忙しい中、ブログを開いて下さりありがとうございます。

私は、小学校2年生から高校3年生まで野球をやってきました⚾️

野球をやりたかった。という思いも勿論ありましたが、「今までやってきたから」という理由でほかの選択肢を考えていなかったのだと思います。

野球以外のスポーツが全くできない私にコンプレックスを持っており、挑戦して来なかった事を後悔
していました。

そのため、最初から新しいスポーツに挑戦すると決めて武蔵大学に入学しました🌸


たくさんの勧誘を受ける中で、アメリカンフットボール部に決めた理由は、「競技としての面白さ」です🏈

・どんな人でも活躍できるポジションがある事。
・コンタクトスポーツ特有の激しさの中に繊細なスキルを求められる事。
・チームスポーツでありながら、1プレー毎に選手全員が個人での戦いを繰り広げ、どんなプレーにもヒーローがいる事。

初めて自分の目で試合を見た時に、「カッコイイ」と心から思い、挑戦したいと決めました🏋️‍♂️

新しいことに挑戦するのは怖いし、辛い時もあるかと思います。
でも、その経験が人としての魅力を高めてくれます🔥



大学生は、新しい事を始める絶好のタイミングです。

「なにか始めたい」と思っている人は1度だけでも、グランドに足を運んで、アメフトの面白さを体感してくれると嬉しいです🕊

一緒に充実した大学生活を送りましょう☺️

ここまで、お時間を頂きありがとうございました。


武蔵大学PHEASANTS 4年 滝本晃聖