会社に「車部」なるものがありまして、

そこのメンバーで先日BS朝日の「昭和のクルマといつまでも」に出られた方が

今回展示車両で参加するという事で行って来ました。

 

コロナ禍で久々の開催だったこともあり、

一般の駐車場も停めるところがなかなか無い状態!

通路にもたくさん停まっていてどうしよう・・・と思いながらうろうろしていたら、

ちょうど帰ろうとしているおじさんが「ここ、出るよ!」と教えてくれて無事に駐車。

と、そこにFMMなどで顔を合わせているケンメリ乗りさんが!

というわけで一緒に回ってきました。

 

キレイなBe-1も。

 

その後ろにはステップバン。

 

このタイプ2は救急車!

後ろの荷台にはストレッチャーや点滴台まで(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そして、やっと会えました!

同じ会社ですが部署は違うし働いている建物も違うので、

顔を知らず・・・

ちょうど他の方に色々説明しているところだったので声をお掛けしました。

前のバンパーのところにある穴にクランク棒を突っ込んで、

エンジンを掛けるのまで見せて頂きました!

生で見たのは初めてです!!

番組で紹介されていたのは510ブルですが、

今日の展示は初代のブルーバードです。

実は他のイベントでも何度か見掛けていた車。

キレイで可愛かったです。

 

見ている間にも次々駐車場へ入って来る車、

中にはフィガロやパオも!

 

今日もたくさん見られて眼福でした。