むぅの夢日記

むぅの夢日記

日常から舞台・イベント告知まで幅広く更新します(^O^)ぜひ、アメンバー、読者登録おねがいします(^O^)

Twitter @Mu_ton910
予感はしておりましたが、改めて本当にできないんだなぁと。
なぜか、1回はできるんじゃないかと、他の舞台は中止になってるけど奇跡が起こるんじゃないかと信じてた自分がいます。うん。

制作、スタッフさん
他の舞台が続々と公演中止を発表する中、最後まで望みを持って調整できるか検討してくださったと思います。本当に感謝申し上げます。

お客様
また舞台に立てる日がきますように。それまで精進します。
お客様に楽しんで頂ける日常がもどってきますように。それまで、どうか皆様お元気で。
また劇場でいつか必ず。

キャストの皆様
また会えると思ってました、、、、
また別の作品での共演を夢みて前向きます。
その時は、笑ってこの話で飲みあかしたいっ!
本当にかけがえのない最高の日々でした。
感謝申し上げます。


まさか、シーズン1で自分のウエストサイドが終わりとは夢にも思っていませんでした。
ありがとうウエストサイドストーリー。
ありがとう、ベイビージョン。
ありがとうジェッツ、シャークス。

また、必ずみなさん元気で会いましょう☺️

工藤広夢




休演日です。なんだか胸がずっと熱くて、何も手につきません。ブログを書こうと思います。

僕はウエストサイドストーリーにずっと出演したかったです。最初はダンスを好きになって、ウエストサイドストーリーの映画のクールというナンバーをみて、これにでたい!って思ったのはかなりでかいきっかけになったと思ってます。

この作品に出演するには、お芝居や歌も勉強しないとなんだ!っていうのが僕の舞台人生の始まりなんじゃないかなっ。
それから、歌をならったり、演劇の大学でお芝居を専攻してみたり、色々ありまして今があります。

演出家のデイビッドが、この作品に関わった人は今後の人生が変わるんだよって言ってました。
本当にそんな予感がしてます。
トニーじゃないけど、、、、笑
本当にそんな予感がしているんです。笑

実際、振付のフリオはウエストサイドに関わってダンスだけじゃだめだと、演劇を勉強する学校に入って、今もアメリカでシェイクスピアに出たり、役者としても活躍している。。。。
彼の芝居のアドバイスが半端じゃなく的を得ていて、、、、、
え?彼はダンサーじゃないの?何者?と思って色々聞いてみたら、、、、そんな経歴でした。
もちろん歌の仕事もしていて、歌えるし。。。
本物の人なんだと思う瞬間でした。笑

演出補のマストロの言葉で覚えている事ももちろんあります😊
彼は本当に人格者で、僕たちに対する態度が本当に素敵。
優しい彼が突然僕に、、、

いい役者は、サボテンをずっと胸に抱えて生きているんだよと。
それをいつどんな時でも、自分のタイミングで胸に抱きかかえて、突き刺せるんだって。
深く深く突き刺せたぶんだけ、僕たちはお金をもらえるんだねーと笑いながら言ってました。

あまりにも自然な流れで言われたから、いい話ー!なんて軽い反応をその場でしましたが、、、、、、
凄く僕の中では、この作品を毎日やるたびに思い出すようにしてるし、違う作品にも絶対通じるよなって思います。

僕もダンスにたくさん救われてきた身ではあるのですが、踊るたびに思う事があります。
何のために踊るのかよくわからないって事です。笑
歌も同様に。笑
でもね、ウエストサイドの世界では1回も思った事はありません。不思議。よく出来てるって思う事の方が多い。


テクニックって言葉が大っ嫌いです。
上手いねって言われるのも嫌いなんです。笑
歌唱力とかっていう言葉も苦手です。笑

表現する事に命をかけているのに、そういう事を言われると、とても悔しかったのかもしれない。本心は。

でもそう思われるのも、自分の実力なんですよね。
だから、これからもっともっとこの作品と共に上に上がっていきたいと思ってます。

僕の中で尊敬する役者の方たちは、表現する事に命をかけてる。技術とかテクニックが浮き上がってこない。そんな先輩を何人か知ってます。
そんな役者になりたいです。
うん。

なりたいというか、自分がなれるんだ!って思わなきゃ始まらないしね!


明日からも、一瞬一瞬を生き抜きたいと思います!

工藤広夢







ブログは、3月ぶりです!
ツイッターとインスタグラムばかり更新してました。笑
今は落ち着いてるので、実家の仙台に帰ってます♪

少し仕事を振り返りますと、ここ最近は
トップハット→スケリグ→音月桂さんの20周年記念のライブ→ムジカラ ライブ→BACKBEAT
と、こんな感じです^_^
続きましたね、色々と。感謝。
トップハットからスケリグは、千秋楽の次の次の日くらいから稽古で。スケリグから桂さんライブも4日くらい休みからの程よい感じでの稽古で。

この仕事をしててこんなに幸せな事はないと感じる瞬間でございました。
また忙しくできるように、この久しぶりに長くあいた時期に何をするか大切ですねっ😁頑張ります(^^)

今回のブログは写真を、、、、、、

マック君
もうあんまり歩けないし、目もあかなかったり、食べられなかったり、、、、
でも会えてよかったです😊なるべく側にいてあげたいです😊


仙台時代の恩師たち
舞台活動の報告をしてきました(^^)
なんか昔のキラキラしてた自分を思い出した。
キラキラしてる時って、これ以上ないってくらい頑張ってるんだよね。
その感覚忘れてないかって、努力のレベルが落ちてないかって、自分の胸にグサグサつき刺さってきました。東京にでてる本当の意味わすれてないかって。うんうん。
またね、今は0から努力できる気がしてます。すごくエネルギーもらった!

9月のウエストサイドの稽古開始まで、少し充電期間です(^^)
ダンスの先生になってみたり、色々とそんなお仕事もさせてもらってます。

トレーニングやら、今後の人生の事を考えることとか、、、、、たくさん色んな事をしたいと思います!

でわでわ(^^)

工藤広夢