こんばんは

一般社団法人 体力メンテナンス協会
認定体力指導士
バランスボールインストラクター
ムツミです



家でちょこちょこ弾んではいましたが、やっぱり物足りない。




…そして


身体が重い滝汗



食べ過ぎは年末年始おせちだけの問題ではなく、クリスマスの頃からの問題ですねゲッソリピザ誕生日ケーキいかんいかん…




自分の今年初レッスンは来週。


我慢できーーん!!


動きたーーい!!



ってことで、昨晩急遽レッスンの申し込み!
各務原、岐阜、岐南で活動されている先輩インストラクターの小島あゆみ先生のレッスンを受けに行ってきました!!



会場は実家のすぐ近くウインク
各務原で唯一活動されてみえます。
各務原でももーっとバランスボール広まるといいなー




あゆみ先生のレッスンを受けるのは久々!

バランスボールインストラクター養成講座が始まる前の5月以来でした


レッスン前に測る体重計…大変だー!落とさねば…!


そして整体師でもあるあゆみ先生には骨盤の歪みや姿勢チェックもしてもらいました。

歪み無し!にニンマリ

確実にバランスボールのおかげだなー

{50475170-6F9D-4A1F-956D-A5772D51EB15:01}

{95D404B0-6B18-433C-9A9B-34B178DFA1DE:01}

{DB003D23-6651-4CED-8F86-01D9A20B750B:01}

そして子供たちを抱っこしてのレッスンも久しぶり。
くぅー!負荷がかかるぅ~!!


いい汗かいてスッキリしました!


やっぱりバランスボールで身体動かさないと元気出ませんね



疲れやダルさは、寝たりご飯を食べたりだけでは回復しないのです!
有酸素運動をすることで疲労回復出来るんですよ

自分の身体で実感しています。


皆さんも是非バランスボールで身体動かして下さいね!




読んで頂きありがとうございます



ムツミ