こんにちは
夢羽です


今日はブランチマイニング場を作りました

ひたすら階段掘りして、軽く広げてチェストとか置けるようにしました

この後、チェスト、かまど、作業台を設置しました
{5C0E488C-60D1-4049-B68C-0F1223CF8FD5}

↑のスペースを広げてる時に初のレッドストーンゲット!
ウィッチからも逃げ続けているのでまだ持ってなかったんです

{D57B8F12-5B7D-4C33-B98C-5C9FB146B11E}

今日は作っただけで掘らずに次は植林場!

いちばんカンタンなやつです

{DF26B0FB-5505-41F1-8858-8F8CCC6A10EC}


丸いしで植えるところを囲んで八マス上にガラス&たいまつ設置


{80A6E3C6-41FA-452F-BED8-10DB1031F1F6}


植林場は思ってたより早く成長するので切るのがめんどくさくなるレベルw


切った原木を木炭にしようと思ってかまど小屋を作りました

別に自宅にかまど置いてあるので要らないかなと思ったのですが、、、

いっぱい焼きたい時がいつかくるかもしれないのでw

土台
{BE31E088-C56D-4B83-B43C-1DA316C01527}

いちおう屋上も作りました
丸いしのフェンスが何気に好き


{5AC408C7-7AEF-4D16-94A8-830965CD6C2E}

さすがにこんな大量のかまど要らないかな…

いつか自動かまどにする!
(ホッパーに使う鉄がない、、、)
{6C3D82DB-F299-4147-8F40-033C9510E5F7}


その後、仮拠点を改装
{752A6829-82D0-4AA0-AE22-BBA71A0CB65F}

ドアを畑のほうに向けて、
農作業のものを入れる小屋にしました

{87565495-CC03-4ECB-A067-B44E27A072C9}

ラージチェストに作物と種、
ノーマルチェストに鍬が入っています
作業台も付けたのですぐにパンが作れます

{7AF558D4-80BF-40F1-9BCA-8028EF957148}



頑張って建築したので(当社比)
濃いめの内容になったかと思います(当社比)

ではではこの辺で
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪