昨日は、各地で今年初の猛暑日に

なりました。

 

今日も暑そうですね。

 

今後の天気予測が出ましたが、

梅雨に入り後晴れた日は、蒸し暑く

梅雨明け後は、一気に猛暑が

やってくるそうです。

 

昨日、日中真夏のワンピースを着て

日傘をさして出掛けたら、強い日差しが

アスファルトに照り付け、暑い~暑い~。

日陰を選んで歩かないと、いけません

でした。

 

梅雨入り前で暑さに慣れていないので、

熱中症には気をつけましょうね。

 

飲み物もミネラル分が入ったものを

飲んだり、経口補水液を飲んだりして

こまめに水分を摂るようにしましょう。

 

そして、暑いと体力を消耗するので、

夜しっかり眠るのはもちろん、

昼間でも疲れたら昼寝をするなどして

心身を休めてあげるようにしましょうね。

 

みなさまにとって、今日も素敵な

一日でありますように☆彡

 

愛と感謝を込めて

mutsuki