続きです。


アンパンマンショーの当日、ショー開始30分前に会場へ到着しました。
すると、すでに前から4〜5列は既にお客さんが驚き
きっと1時間前くらいに来てるんだろうな、という感じです。

その後も続々とお客さんが来て、ショー開始時には立ち見の状態。
お父さん達はお子さん抱っこしてよく見えるようにしてたけど、ショーの間ずっと抱っこはキツイだろうな魂が抜ける


やはり、開始30分前には到着した方が良いと思います。


そして、当日持って行って良かったもの。
①レジャーシート
 →会場には青いビニールシートがひかれていて、土足禁止でした。その上に座れはするのですが、冬場なのでコンクリートの上の薄いビニールシートだと、お尻が冷える。
  レジャーシートをひいて座って良かった、と思いました。


②ブランケット
 →これは、寒さ対策に膝掛け用に使うのと、ビニールシート+レジャーシートでもゴツゴツした床なので、レジャーシートの上にブランケットを敷いて、その上に座りました。
 →複数枚持って行って良かったです。


③オモチャ
 →ショー開始30分前に行ったので、開始まで時間があり、子が飽きちゃうので時間潰しできるオモチャを。

④靴を入れるビニール袋
 →ビニールシートの上が土足禁止で、靴はビニールシートの外に置くたいぷでした。
  我が家は端っこに座れたので靴をすぐそばに置けましたが、真ん中に座ると靴が遠い...。児童館でも靴の履き違え、窃盗などあるので、ビニール袋に入れて自分のそばに置く方が安心ですよね。




次回は、アンパンマンショーの感想を書きたいと思いますよだれ