間違いだらけのプロフィール写真.4月13日(土)14日(日)は、第一回APIC(エイピ... | 印象学イメージコンサルティングで「あなたはあなたらしく。私はワタシらしく。」【東京(港区)】

印象学イメージコンサルティングで「あなたはあなたらしく。私はワタシらしく。」【東京(港区)】

国際イメージコンサルタント・印象学者akoによるブログ。2008年より口コミだけで全国からお客様が集まり続ける人気コンサルタント。印象アップの秘訣や養成講座スクール情報の他、自由な海外生活などのプライベート情報もお届けしています。

View this post on Instagram

間違いだらけのプロフィール写真 . 4月13日(土)14日(日)は、第一回APIC(エイピック)イメージコンサルタント研究会が開催されます。 . ちなみに私はAPIC代表理事ですが、役員である私もあくまでイメージコンサルタントの一人。 . 指導者ではなく学ぶ立場で、自分自身のスキルアップの為、研究会に参加します。 . というわけで私は講師ではないのですが、今回の撮影テクニックに関する研究会では、ファシリテーターとして講座に携わることになっているので、講座の準備中。 . ちなみに、この写真は過去に撮影したことがある私自身のプロフィール写真の数々。 . それにしても私のポーズが酷すぎて笑っちゃう。 . といっても、これはカメラマンさんの指示に従ってポーズを撮ったもの。 . プロの指示通りなら、普通は間違いないと思うでしょう。 . 撮影はそこが落とし穴! . カメラマンさんの腕がいくら良くても、撮られる側の私がモデルではないのが原因。 . モデルさんならかっこよく決まるポーズも、素人にこのポーズさせると痛いだけだなぁとか、モデルさんがやれば素敵なポーズもこの体型の人だと大仏にしか見えないなぁ(全部私の話です。笑)とか、このお宝画像にはそんな失敗例の証拠が盛沢山。 . でも、それはクライアントの撮影同行でも同じことが言えます。 . カメラマンがプロだからといって、イメージコンサルタントが撮影指示をしないでお任せすると、こういう事が私たちのクライアントにも起きる可能性大! . それじゃ同行する意味がないじゃない! . というわけで、お客様にはこういう思いはさせないようにという意味を込め、大爆笑お宝画像を共有する予定なので、研究会参加の皆様は今から腹を抱えて笑う準備をしといて下さい!笑 . コンサルタントがスキルアップをし続けることで、素敵な方を増やし、共にアジアンブランディングを実現させましょう! . . イメージコンサルタント養成講座 http://mu-design.net/school.html ※インスタグラムプロフィールからもリンクしています。 . . _____________________ . #イメージコンサルタント #イメージコンサルタント養成講座 #イメージコンサルタントako #国際イメージコンサルタント #国際イメージコンサルタント養成講座 #国際イメージコンサルタント印象学者ako #ファッションスタイリスト #パーソナルスタイリスト #パーソナルスタイリング #パーソナルカラー #パーソナルカラー診断 #色彩検定 #色彩検定1級 #体型分析 #3Dプロポーション体型分析 #体型診断 #骨格診断 #あなたはあなたらしく私はワタシらしく #個性を可視化する #印象学 #撮影 #プロフィール写真 #imageconsultant #aici #mudesignasia #apic国際イメージコンサルタント #アジアパシフィックイメージコンサルタント協会 #亜州形象顧問協会 #亚洲形象顾问协会 #AsiaPacificImageConsultantsAssociation

印象学者 ako (Sarah Magno)さん(@mudesignasia)がシェアした投稿 -