【お客様の声】妊娠中なのにスッキリした?と聞かれました | 印象学イメージコンサルティングで「あなたはあなたらしく。私はワタシらしく。」【東京(目黒)】
新型コロナウイルスに関する情報について

印象学イメージコンサルティングで「あなたはあなたらしく。私はワタシらしく。」【東京(目黒)】

国際イメージコンサルタント・印象学者akoによるブログ。2008年より口コミだけで全国からお客様が集まり続ける人気コンサルタント。印象アップの秘訣や養成講座スクール情報の他、自由な海外生活などのプライベート情報もお届けしています。

 

皆様、こんにちは。
国際イメージコンサルタント・印象学者のakoです。

(はじめての方へ、akoプロフィールはこちら)

 

本日は、昨日に引き続きお客様のお声をご紹介いたします。

 

::::::::::::::::::::
 

 
トータルイメージブランディングコース
 
長谷川芽衣子 様(30代 ネイルサロン経営)

五行バランス診断®:Metal / Water
パーソナルカラー:Winter
体型診断:LLST / Rectangle
顔診断: Oval / Wide set / Mature-faced

 

 

 
Q.なぜイメージコンサルティングを受けようと思いましたか?

妊娠して外見的に自信が持てなくなり、少しでも綺麗に見せる方法が知りたくて、ネット検索していた時にakoさんのブログに出会いました。

ブログから個性を大事にしていることが感じられ、ゴールは自信を取り戻すことでもあったので、付け焼刃的なことを自己流でやるのではなく、思い切ってプロの力を借りるのが早いと思いました。

妊娠中と出産後では体型診断の結果が違うと事前に教えて頂きましたが、妊娠中のスタイリングが知りたかったので、すぐに申し込みを決めましたました。



Q.受けてみて特に良かった点は?

着るだけで痩せて見えると言われた洋服のスリム効果が本当に凄かったです。

どうして痩せて見えるのかも教えてもらえたので、そのアイテム1つ買ってで終わりじゃなくて、応用が利くのも良かった点です。

プロの方の見立てはやはりすごいと思いました。



Q.受けて何か変わりましたか?

妊娠中なのに、さっそくスッキリした?と聞かれたこと。

人からどう見られるかが気になるので、人に変化を気づいてもらえるのが嬉しかったです。

髪型も思い切って新しいスタイルに挑戦して良かったと思いました。

あとMetalだから、人一倍外見を気にしたり、人の評価が気になっていたのだというのが分かったら肩の力が少し抜けました。

Woodの旦那さんにもイライラしなくなって、寛容に接することができるようになりました。



Q.エミュ・デザイン(MAIC)のコンサルティングの良さは?

利用者目線でサービスを提供されていること。

友人が頼んだコンサルティングの方はショッピング同行リピートを薦められたと言っていたのですが、akoさんは無駄なリピートを生まないことを目標に知識を情報公開してくれていると聞いて、仕事的に私もリピートを狙ってしまうので、すごいなと思いましたしありがたいと思いました。

実際に私も一人でお買い物に行っても迷わず確信を持って選べているので、こういう姿勢も人気の秘密だと思いました。


Q. 検討中の方へメッセージ

コンサルティングを受けると、akoさんの知識の豊富さを実感されると思います。

どんな質問にも答えてくれますし、解説が分かりやすいので説得力も高かったです。

 

プロを雇う価値を感じられるサービスだと思います。


:::::::::::::::


ネイルサロンを経営されている芽衣子さん。

通りすがりの人達が振り返る程美しいモデルのような方ですし、職業柄も美意識の高い方。

ちなみに芽衣子さんの五行バランス®はMetal / Water

感想に書いて下さっているように、元々人目がとにかく気になるし、人一倍美に対して興味を持っている方なので、妊娠してからの体型の変化が耐え難かったそうなんです。

ちなみにMetal=厳格な完璧主義タイプです。

 

 




Metalタイプは極端な話をすると、体重が1キロ増えても気になるし、ニキビ1つできても皮膚科に行くレベルに細かく、自分自身の外見にも他人の外見にもストイックな傾向があります。

だから目に見えて体型が変化していく妊娠中は精神的に辛かったというMetalタイプの方は多いのです。

体型の変化が耐え難くて、子供は一人だけにしようと決めたいう方もいらっしゃるくらい。

それくらいMetalは外見にこだわりを持った方が多いのです。

ちなみに芽衣子さんにお渡ししたカルテの表紙はこんな感じ。

 

 

 

妊娠中という特別な期間にお越し下さったこともあり、今しかできないマタニティファッションをカッコよく楽しんでもらって、妊娠期間中を良い思い出にして頂きたいという思いを込め、こんな表紙を作りました。


ちなみに感想に出て来ていた芽衣子さんの旦那様はお話を聞く限りWoodタイプの方だったんです。

 

 



WoodタイプはMetalタイプの真逆。

 

何事も気にしない~。って感じのざっくりした方が多いのです。笑

一方で、細かいところまで気が付くMetalの芽衣子さんはそんな旦那様の言動に日々イライラしていたとのこと。

 

でも、Woodタイプは「気にしない~。笑」ってタイプだと分かったら、もうイライラすることもなくなり、寛容に接するようになったそうです。(※上記は掲載許可を得てエピソード紹介しています。)

五行バランス診断を受けたからといって、もちろん相手が変わっていくわけではないんです。

というより、自分の性格が変わらないのと同じで、相手の性格も変えることはできません。

でも自分と相手のタイプが分かると、自分たちを客観視できるようになるので、程よい距離感が読みやすくなり、こんな感じで無駄な衝突が避けられるので便利なのです。

ちなみにネイリストのお仕事は、Metal /Waterの芽衣子さんにとって天職。





 

Metalは、美意識が高くて、細々とした作業も手を抜かずに完璧に最後まで仕上げる根気強さがあります。というより、仕上げないと気が済まない。
 

そしてWaterはアーテイストタイプなので、そもそもクリエイティブな作業が得意。

というわけで、細かい作業で美意識や創造性も生きるネイリストの仕事は、まさにMetal / Waterの才能の結晶みたいなものだったのです。

何度も書いていますが、五行バランス診断は生年月日で導き出す占いではありません。

心理テストとカウンセリングを通して診断する心理分析なので、当たる当たらないとかではなくて「当たる」しか選択肢はありません。

五行バランス®で自分の個性を知ると、こんな風に、今居る場所に辿り着いたのは偶然ではないということが分かったりすることもあるんですよ。
 

あなたはあなたらしく。私はワタシらしく。


Metal/Waterな個性を生かして、芽衣子さんがますます輝けますように!

また引き続き、お客様から頂いている感想と共に様々なお客様の個性をご紹介して参ります。



 

 

イメージコンサルタント養成講座

14期生申込締切は2月14日まで
http://mu-design.net/school.html

 

 

 

 

 

 

【ライター紹介】

Mu:Design Asia Image Consulting (MAIC) 代表

国際イメージコンサルタント・印象学者ako

公式プロフィール

 

 

  

 

お問い合わせ・取材のお申込みは以下へお願い致します。
mu.design.asia.sec@gmail.com
Mu:Design Asia Image Consulting事務局
お問い合わせフォーム