【お客様の声】お値段2倍でも情報量は10倍の価値があった! | 印象学イメージコンサルティングで「あなたはあなたらしく。私はワタシらしく。」【東京(目黒)】
新型コロナウイルスに関する情報について

印象学イメージコンサルティングで「あなたはあなたらしく。私はワタシらしく。」【東京(目黒)】

国際イメージコンサルタント・印象学者akoによるブログ。2008年より口コミだけで全国からお客様が集まり続ける人気コンサルタント。印象アップの秘訣や養成講座スクール情報の他、自由な海外生活などのプライベート情報もお届けしています。

 

皆様、こんにちは。
国際イメージコンサルタント・印象学者のakoです。

(はじめての方へ、akoプロフィールはこちら)

 

本日は、個人コンサルティングを受けて頂いたお客様のお声をご紹介いたします。

 

::::::::::::::::::::
 

トータルイメージブランディングコース
 

下川朱莉 様(30代 建築士)
五行バランス診断®:Water / Fire

パーソナルカラー:Winter / Spring

体型診断:SLLT / Inverted Triangle

顔診断: Rectangle / Close set / Mature-faced

 

 




Q.なぜイメージコンサルティングを受けようと思いましたか?

・センスについては褒めてもらえるけど、ショッピングではいつも迷っていて確信を持てないまま過ごして居たから確信を持ちたかった。

・独立を考えているので、ブランディングの必要性を感じて居たから。


Q.受けてみて特に良かった点は?

・ブログに書かれてた通り、完全オーダーメイドで丁寧なコンサルティングだった。

・解説が分かりやすく納得できた。資料までゼロから私だけのために作られたものだったのも感動しました。

・akoさんの人柄。独立した時にこういう風にクライアントと接することができる人になりたいと思った。


Q.受けて何か変わりましたか?

・洋服を提案してもらっただけでなく、選び方まで具体的に教えてもらえたので、買い物で迷わなくなった。失敗しなくなった。

・洋服の見方が変わったので、今まで手を出さなかった洋服にも目が行くようになって視野が広がった。

・Water/Fireと診断してもらって楽になれた。変わっていると言われることも多いのですが、変わってるから私なんだと開き直れました。起業の方向性のヒントにもなりました。


Q.エミュ・デザイン(MAIC)のコンサルティングの良さは?

・パーソナルカラーと骨格診断を他のところで受けたことがあるのですが、頂ける情報の量も納得感も全く違いました。

・性格を診断してもらえることもあって、診断される側と診断する側というより良き理解者という感覚。お任せできるので信頼感が高い。


Q. 検討中の方へメッセージ

もし迷っていたらオススメします。

昔受けた会社と値段だけ比較すると2倍位なので、私も申し込む前は高いと思いながらも、それだけの価値があると信じて申し込みましたが、結果本当に良かったと思っています。

2倍の料金でも情報量は10倍以上だったので、お値段以上の価値がありました。

安くても中途半端な情報をもらうくらいだったら、高くてもakoさんに聞いた方が良いと思います。

高くても売れているものには理由があるときっと納得します。


:::::::::::::::


建築士というお仕事柄も、バランス感覚が良くオシャレな朱莉さん。

今回は、将来的な独立も視野に入れたブランディングを兼ねてコンサルティングを受けて下さいました。

ちなみに朱莉さんの五行バランス®はWater/Fire。

感想にも書いて下さっているように、いつも変わっているとか浮いていると言われてきたそうなんです。

五行バランス診断を見るとWater/Fireですからね~。笑

Water=マイペースなアーティストタイプ
Fire=天才肌のスタータイプ

この二つが重なったら、マイペース(Water)な感じが目立つ(Fire)ので、どうしても変わっていると思われやすいんですよね。笑

 

 



建築関係は男性社会な上に古めの企業体質というのもあって、なおさら社内では浮きがちで、なんだか居心地が悪いと感じることもあったそうなんですが、五行バランスが分かりスッキリしたとのこと。

「人に責められるから居心地が悪いだけで、変わっていると言われるのは個人的には嫌じゃなくて、むしろ嬉しい。」と感じて居たことにも気づいたからだそうです。

 

そう。環境が合っていなかっただけ。

 

それが分かれば、あとは個性に合う環境を選べば良いだけですからね~。

 

起業しようとしているのは、朱莉さんにとって大正解でした。

ちなみに五行バランス診断は生年月日で導き出す占いではないです。

 

心理テストとカウンセリングを通して診断するので、当たる当たらないではなくて、心理分析なので「当たる」しか選択肢はありません。


五行バランス®で自分の個性を知ると、事実は変わらないのに、こんな風に視点が変わるので、良い意味で割り切れるから面白いんですよね。

 

ちなみに朱莉さんも書いて下さったように、MAICのコンサルティングは完全オーダーメイド。

 

カルテもゼロから毎回作っていますので、お一人お一人違うのですが、今回朱莉さんにお渡ししたカルテの表紙をちらっと紹介すると、こんな感じ。

 

 

 

 

大物感なインパクトがすごいでしょう。笑

 

建築士から建築家になろうとしている方ですからね。

 

なんといっても朱莉さんが本当に目を引く印象の強い方なので!

 

表紙はイメージの象徴なので、提案そのものとはまたちょっと違うのですが、Water/Fireの気質を生かして、面白いものを世の中に生み出して下さることを願って、こんな表紙を作りました。

Water/Fireな個性を生かして、朱莉さんがますます輝けますように!

・・・・・・

 

ここ数年SNSが発達しすぎてしまい、お客様自身のお写真は掲載できないケースが増えている為、お客様から頂いているお声をどのように掲載していくか検討し保留にしていたのですが、頂いている感想が沢山溜まっているので、またご紹介可能な範囲内で引き続きご紹介していきたいと思います。

 

なお過去にご紹介しているお客様のお声については、当記事のテーマ「ビフォーアフター変身事例・お客様の声」をクリックして頂くとご覧になれます。

 

なんせ2008年起業なので、既に提供していなメニューのものも含まれていますが、予めご了承下さいませ。

 

また引き続き、当ブログでも様々なお客様の個性をご紹介して参ります。



 

 

イメージコンサルタント養成講座

14期生申込締切は2月14日まで
http://mu-design.net/school.html

 

 

 

 

 

 

【ライター紹介】

Mu:Design Asia Image Consulting (MAIC) 代表

国際イメージコンサルタント・印象学者ako

公式プロフィール

 

 

  

 

お問い合わせ・取材のお申込みは以下へお願い致します。
mu.design.asia.sec@gmail.com
Mu:Design Asia Image Consulting事務局
お問い合わせフォーム