エミュ・デザイン名前の由来は漢字!. 連日HP更新ネタで申し訳ないですが(笑)、旧HP... | 印象学イメージコンサルティングで「あなたはあなたらしく。私はワタシらしく。」【東京(港区)】

印象学イメージコンサルティングで「あなたはあなたらしく。私はワタシらしく。」【東京(港区)】

国際イメージコンサルタント・印象学者akoによるブログ。2008年より口コミだけで全国からお客様が集まり続ける人気コンサルタント。印象アップの秘訣や養成講座スクール情報の他、自由な海外生活などのプライベート情報もお届けしています。

View this post on Instagram

エミュ・デザイン名前の由来は漢字! . 連日HP更新ネタで申し訳ないですが(笑)、旧HPにもエミュ・デザインの名前の由来のページを復活させました~。 . Mu:DesignのMuは、意外にも漢字由来。そしてロゴは2008年の起業以来、東洋思想の「陰陽」を表す「太極図」をモチーフのデザイン。相当渋い趣味ですよね。笑 . 2008年起業当時、私はまだ独身で夫とも出会ってなかったんですけど、その時から将来は海外進出しようと思っていました。 . だからこそ逆に欧米っぽくはしたくなくて、海外に出た時に日本人として差別化できるように、わざわざ日本やアジアっぽさを全面に出す作戦だったのです。笑 . というわけで10年以上たった今でも、そこに込めた思いは変わらないですし、海外に居ると、なおさらこのネーミングとロゴで良かったなぁと思っています。 . ちなみにMu:Designなので、エムユー・デザインとかムー・デザインと読まれてしまうこともあるのですが、正しくはエミュ・デザイン。音の持つイメージというのもあるので、わざと読み方を変えているんですよ。 . 大分渋いですけど、東洋哲学全開エミュ・デザインの名前の由来とそこに込められた意味にご興味をお持ちの方は、良かったらインスタグラムプロフィールより、HPのMAICエミュ・デザインのページをご覧になってみて下さいね。 . エミュ・デザイン(MAIC) http://mu-design.net/mu.html . . . #イメージコンサルタント #イメージコンサルタント養成 #イメージコンサルタント資格 #国際イメージコンサルタント #国際イメージコンサルタント養成 #イメージコンサルティング #パーソナルカラー #パーソナルカラー診断 #パーソナルカラーアナリスト #パーソナルカラリスト #パーソナルスタイリスト #東洋思想 #陰陽 #陰陽思想 #太極 #太極図 #ロゴ #apic #apic国際イメージコンサルタント #亜州形象顧問協会 #亚洲形象顾问协会 #アジアパシフィックイメージコンサルタント協会#AsiaPacificImageConsultantsAssociation #imageconsultant #imageconsulting #yinyang #taijitu #easternphilosophy #logo #logodesigner

Ako (Sarah Magno)さん(@mudesignasia)がシェアした投稿 -