今日は有休を取って午前中は眼科の定期検診へ

午後は歯科の定期検診へ行ってきましたびっくりマーク


眼科は診察のみで変わりなく次回は1年ぶりの眼底検査との事


眼底検査は瞳を開くので検査後は数時間車の運転は出来ず眼科まで歩いて行かなくてなりませんアセアセ

そろそろかな~?と前回あたりから『次回(8月)って言われたら暑くて歩けないよ~』とドキドキしていましたが10月なら暑くもなく寒くもなく…

先生に「私の場合、変化がなければ眼底検査は1年に1度と思って良いですか?」と訊ねると「そうですね~」と言われたので「歩いて来なければねらないので真夏に言われたらどうしようかと思ってました」と言うと「そういう時はずらしますね」と言ってくれ一安心にっこり

私は心配性で先の先まで考えてしまうで疲れます無気力

次回の眼底検査はまたドキドキだな煽り



午後からは歯の定期検診驚き

1月の治療終了より7ヶ月ぶりでこれ又ドキドキネガティブ

優しい先生だとは分かっていても歯医者はやっぱり怖い驚き


実は最近アイスを食べるとちょっとしみる歯があって真顔

『しみてない!しみてない!気のせい!』と自分に言い聞かせいたのですが…


診察台に座り先生に「変わりありませんでしたか?」と聞かれなんて答えようがずっと迷っていたのですが正直に「たまにしみます」と言いましたよ!大人ですから凝視

先生は「ちょっと見てみましょう▪▪▪アッ虫歯ですね~」と軽~く笑顔でガーンガーンガーン

「では今日はお口の中を調べさせてくださいね~」と爽やかに去って行きました


歯科衛生士さんに口の中をくまなく調べられ「上の歯のクリーニングをしていきますね」と…


上の歯だけなの?

下の歯は今日やらないの?

虫歯の治療はいつやるの?


とは聞けずされるがままのまな板の上の鯉状態の私


上の歯のクリーニングが終わると先生がやってきて「虫歯の治療もしちゃいましょうね~1回で終わりますからね!」と言われ5分ほどで治療は終了完了

しかし「下の歯のお手入れは次回もう一回だけ来て下さいね」と言われてしまいました無気力


でも次回はクリーニングだけと分かっているで少し気は楽ですOK



頑張った私にご褒美です