草津温泉 ペットと一緒に入れる露天風呂 | おさるのためいき @(o・ェ・)@ノ

おさるのためいき @(o・ェ・)@ノ

放し飼いのおサルが、
ワンコを飼いはじめました。

前の温泉プールの記事から随分時間が経ってしまい、
今更っぽいのですが、

今回泊まったペンション


ペンション ブランシェ草津

ワンコの温泉プールも魅力的ですが、
何と言っても、
ワンコと一緒に入れる源泉かけ流しの草津温泉 露天風呂が魅力です

 

1390135461508.jpg
1390135354234.jpg


↑ワンコ用の湯船をチェックする正吉もふ吉


外気は-8℃くらい!
屋根はあるけど露天は寒い寒い!!
ビビリな正吉正吉がなかなかお風呂に入らないので、
人間は温まりながら正吉スラ吉を誘います。

最初は寒かったけど、さすが草津温泉
すぐに温まって、出る時にはノボセちゃったくらいサル

ワンコ用の湯船は人間用の隣にあります。
シェパも1匹なら余裕で入れる(腰湯程度だけど)
ちゃぁんと湯温もワンコ用に調節してくれて、
ワンコがゆだらないようにしてくれてます。


1390135498151.jpg


↑ 正吉正吉『ねーねー、かぁちゃん、お風呂気持ちいい?オイラも入ってみようかなぁ』



1390135481042.jpg



DECOPIC_2014-01-31_22.24.18


↑ 正吉正吉『わぁー、気持ちいいねぇぇ、あったまるぅぅぅ』


1390135404767.jpg


↑ シャンプーもリンスも要らないで、ふっわふわのさらっさらになりますよー。


1391174454656.jpg


↑お風呂上りは気持ちよく爆睡ちゃん正吉


今回のペンション、決して豪華ではないけれど、
ワンコ用タオルがいっぱい用意してあったり、備品が充実してて
温かいおもてなしをしてくれる素敵なお宿でした

何より大型犬大歓迎!ってところが嬉しい音譜



1391174414665.jpg
1391174392767.jpg


楽しかったね音譜
また行こうね~~ラブラブ