深い緑の中の博物館。 | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

今月から訪問リハビリを外来に変えて

リハ室でのリハビリをすることにしました!!

春や夏場が過ぎたので

リハ病院まで行きますがそれがかなりリハビリになるんです!!

最寄りの駅から結構緩やかな坂をいくことになるんですが

木の根っことかあって

ぼこぼこの歩道や車道をいき、だいたい20分ぐらい。

徒歩だと20~25分ぐらいだそうです。

車いすの方が早いんですね~ww

 

腕力がまたつくだろうと期待しつつ、

のんびり季節を感じながらいこうと思っています^^

 

昨日九州国立博物館にいってきました!

久々の太宰府天満宮!!!

福岡の都心より、28分で大宰府駅到着。

そこから博物館まで10分ぐらいでいけるので

結構すぐ着きますw

 

九国は山の上にあるのですんごいエスカレーター?!があって

身障者に対応しています^^w嬉。

けど私にとってそこまでいくのに2か所難があります。。。

だがだがしかし!!

いつも「まぁなんとかなるだろう」と思っていっています(笑)

観光客が多いし、お店屋さんもあるし~大丈夫!^^

 

今回もやっぱり大丈夫でした!

自分でいこうとチャレンジはしてみるものの。。やっぱりいけないな~^^;って思ってたら・・・

皆さんの目が注目する!!ww

アジア系の観光客も多いけどどうにかなるものですね!

向こうは韓国語?!で話してるけどこっちは日本語(博多弁w)で話す。

でもなんだか通じるww

電車の中では道聞かれたし~韓国語?!よくわからんけどww

「ありがとう」っていってお互い笑顔だったらなんとか通じる!!

 

そんなこんなで深い緑の中、空気がちがう、九国。

たまに行きたくなる場所ですw

またいこうと!!