「モイスチュアリポソーム」 | むめも。

「モイスチュアリポソーム」







コスメデコルテ「モイスチュアリポソーム」をお試しさせていただきました♪

今年で45周年を迎えるコスメデコルテで長年愛されている保湿美容液。
"モイスチュアリポソーム"ってよく耳にしてるけど、
ちゃんと詳しく理解していませんでした・・・(;´▽`A``

リポソームとは、、、
たまねぎのような構造をした美容成分を運ぶのに優れた多重層カプセルなんだそう。
二つの分子がサンドイッチのように並んで膜になり、
幾重にも層のようになってぐるぐると円を描いた非常に特殊な形状で、
その層と層の間にたっぷりと美容成分を含んでいるから、
その層が、肌内にある分解酵素などによって少しずつ溶けて、
肌の奥深くに長時間にわたって美容成分を送り続けることができるということらしい!


使い方は洗顔後、または化粧水のあと、ポンプ2~3回押した量をとり、
丁寧になじませるといいそう。
手に出してみました。これで1プッシュ。



テクスチャーは、ちょっと白味がかっていてとろみがあります。
顔にのばすと、適度なとろみが肌にしっとりしっかり浸透していきます。
とろみがある割に、思ったより伸びて、すーと入る。
ちょっとびっくりしたのは、一番初めに肌に伸ばした初回。
伸ばした瞬間すんごい早さで入っていってしまったこと(笑)
空腹時は吸収率が高いって言いますもんね(-。-;)
なので、2プッシュ分伸ばした後、もう1プッシュ重ねましたが、
2回目からは2プッシュでハンドプレスできるくらい余裕ができました。
あと、夜使い始めて、翌朝の化粧ノリが明らかによかったこと。
体調的にはそんないいコンディションではなかったので、
こちらのおかげかな!?そんなすぐ!?と思いましたが、
使い始めてから、割と毎朝ノリがいい気がします。

この浸透の早さは、人間の肌上にある表皮の細胞膜と同じ、
水分と油分の両方になじみが良いリン脂質の膜がラメラ構造をしているから、ということと、
1ミリのだいたい10000分の1くらいと極小カプセルであること、だかららしい。
ちゃんと理由があるのね。

お肌がもっちりもしてきて、お値段いいだけあるなぁ(〃∇〃)
とても満足な使い心地です。





コーセー様に商品をいただき、モニターに参加しています