いやはや今朝は疲れました…

なので先週UPしてなかった分も含めて簡単に。(備忘録ってことで)

先週。某渓流。

そろそろいい時期が来たかな~と突入してみた。朝の4時間勝負。

結果は岩魚4本のみ…最大26cmと厳しい結果に。
イメージ 1
痩せっぽち…

イメージ 2
おチビさん…

イメージ 3
ものすごくデカく感じた26cm(大汗)

渇水とスレですかね~。今朝同じ場所にいった某氏は短時間で結構やっちゃってたみたいですwww

また次のチャンスを狙います♪


そして今朝。殆ど寝れないまま現地へ。

明るくなるまでウトウトしていたら、先ほどの某氏から、今、川へ向かってますメール(笑)

あんたも好きねぇw

ちょうど起きなきゃ行けなかったので、どうもありがと♪

サーフでジグを投げ始めると、1Hほどしたところでなんだか頼りない引きが!

イナダじゃないし、サゴシでもなさそうだし、なんだろ~?
イメージ 4
噂のエソ…すぐにリリース(笑)

またしばらくして、今度はなかなか引くけど、青物って感じじゃないな~

イメージ 5
出た~お刺身ゲット♪

なんだかいつもと勝手が違うぞぉ~って思いながらジグを投げ続ける…

一人二人と帰っていく釣り人たち…

何も起きません…

と、ゴツンっ!

やっとキタ~!

抜けた~(汗汗汗)

これが唯一の青物の手応えでした(大泣)



まぁ、青物は今日はオマケなので(言い訳ですw)、次へ!

海の近くの川の調査です!時間は1.5H限定ですが(汗)
イメージ 6
こんな場所。なんの花だろ?見頃でしたよ。

水が多くて流芯から山女を出すって感じじゃなかったけど…

どうにか…
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

岩魚ばっかり(笑)

まぁ初めての川で釣れてよかった(汗)

山女はまだ早いのかな?

また行ってみたいような気がしないでもないですが…

行かないような気がしないでもないかも(笑)

まぁ…

次はいちさんに調査してもらうってことで、よろしく♪


しかし帰りは眠かった…