タイトルですが…なんかそんな川があるのかな?って感じになっちゃってますけど(笑)

昨日から順番となってますw



土曜日は、雨がショボショボと降るなか、とある川へ。

入渓するも、濁りと増水!

ムムム…と思いつつも深い瀬をアップからクロスに流してくると、クロスからダウンに変わる辺りで

ミノーの後ろに影が。

しかし数度追わせるも喰わせられず…

なかなか難しいですなぁ…とはいえ、ここからこういう出方をし始めたということは…ムフフ。

遡っていくが、濁りがひどくなり反応もない。

いきなり水が増えても嫌なので気をつけつつ登っていく。



とアップクロスでようやく一匹。
イメージ 1
得意のヤ豆。7寸足らず。それでもいい出方してくれましたよ。

今度はクロスからダウンで障害物周りを狙う。

ガツンとアタリ!流れも早いが元気もいい!

ここ最近シングルのバーブレスを使っているのでドキドキしながら、イナしてなんとかランディング。
イメージ 2
尺+アルファのブリブリの岩魚♪

BEATRICE53アバロンスメルト入魂となりました♪



その少し下流を流すと、さらに大きなアタリ!黄色がかった腹がうねるのが見えた瞬間、ふっと抜けました(汗)

ヨンマルあったかも…なんだかえらいサイズが出てきました。

俄然やる気となり、さらに上へ。


すると似たような場所で、ズシっとノリました…

が5秒で抜けた~TT

これもヨンマルあったかも~


ここで雨も強くなり退渓。尺岩魚が出てくれたものの、その後のバラシが心に引っかかります(汗)





そしてその夜。とある方の記事を見た結果、急遽海へ向かうことに。

日曜日未明にいつものように北へ。

とあるアルバムを聴きながら。このアルバムを聴きながら海に行くと、ここまでボウズ無しなのです(笑)

ということでアルバム名の好評は差し控えさせて頂きますw


始めてみたものの、渋い…

祭りやボイルはなく、なんとかポツポツと。
イメージ 3

ワラサは何処?(笑)

まぁ実はサゴシを初キャッチしたし、厳しいなかでもいろいろ試せたので、ヨシ!ってことで。

ご一緒させて頂いた皆さん、楽しいひと時ありがとうございました!


昨夜は3Hしか寝てませんがこの日はなぜかハイテンション!
イメージ 5


なぜか帰り道に濁りの薄い場所を見つけ、ウェーダーの塩分を洗い流すべく入渓(笑)

塩分を洗い流すのが目的なので30分だけってことでwww

といいつつもかなり濁ってますなぁ…

それでも怪しい場所をダウンでネチネチすると

ミノーのアタックしてくる影が!なんだかいいサイズ♪

しかし少しミノーに当たったのでもしかしてフックにも触れちゃったかな…

再度キャストするも流下するゴミなんかにミノーを取られたりしてなかなか上手くいきません。

そして5投目(大体ねw)

入った!

ミノーに飛びつき、フックアップ♪

これがまた暴れる!バーブレスで掛けるとこのヒヤヒヤ感が堪りませんね~

いなしつつ瀬を下り、これ以上下れないってとこで強引に岸へズリ上げ!
イメージ 4
岩魚42cmでした♪

プリプリのボディとヒレに癒されましたよ~

たまには動画も。

綺麗な岩魚でした♪

これで満足して昼前に帰宅しました。めでたしめでたしw

それではまた!