遅まきながら…皆様、本年もよろしくお願い致します。

今年はどんな年になるやら…今年は釣り以外の諸事も忙しくなりそうで、ますます睡眠時間が(笑)




1/5は初釣りに。
イメージ 3
ドライブ日和でした♪

イメージ 1
ホントはシーバス狙いなのに…行く前に駅前テレビ見てたらブリが食べたくなり、ブリは無理でも青物の新鮮なお刺身を食べたくなり(笑)ついついサーフへ。
ポツポツと人もいましたが、あまり釣れていないようでした。
海の広い夕暮れの空は、新年にふさわしくとても気持ちよかったですよ。


イメージ 2
どうにかお土産も!もちろんお刺身になりました♪

そして夜の部。全くダメでした(汗)
人出は凄かったです、はいる場所がない感じ。サーフなんか行かずに場所取りすべきだったかも(笑)



そして昨日。1/12未明。
某氏が絶対釣れる!っていうので、つい出撃w

1時に起床(ホントは0時に起きるつもりでしたが、二度寝w)
海に着くと3時で、いつもの場所へ。
割と波がない感じですが、先行者さんに挨拶し入らせてもらいます。

潮は下げで大きく動いていますので、地合いが来るまで同じ場所でやり続ける作戦。

さぁ来い!いつ来てもいいぞ!早く来い、地合い(笑)



(中略)



明るくなるまで四時間キャストし続けたけど…何にも無しTT

結局、地合いは来なかった…
ハタハタパターンが終わったのか、場所が悪かったのか、シーバス初心者の私にはさっぱり判りませんwww

とりあえず、2012-2013ソルトシーズンはこれにて終了かな~
解禁に向けてしばらく冬眠ってことで(汗)

気が向けば、出撃するかも♪