今日も国内金価格は最高値を更新しましたが、三菱マテリアルの金価格で珍しい現象が起こりました。

 

三菱マテリアルでは10時点の金価格を公表し、メールで知らせてくれます。

 

本日の金小売価格は前日比+65円の10,236円でした。

通常はこの金額で終日固定となります。

 

 

しかし発表後に金価格の急騰・急落があった場合には、価格の変更が起こります。

 

 

11時30分に価格が変更され、10,301円になりましたびっくり

 

10時から11時30分の間に金価格が急騰したはてなマークという事になります。

このような営業時間途中での価格変更は、僕の記憶では2020年3月の新型コロナ拡大による急落以来ですガーン

 

 

ちなみに田中貴金属は9時30分時点での金価格を公表するので三菱マテリアルとは価格が一致しませんが、10,247円を公表した後の変更はありませんでした。

 

田中貴金属は冷静ですが、金価格が上昇している事は事実です。

 

 

報道では「中東情勢の緊迫化」が金価格上昇の原因とされていますが、僕はアメリカの戦費増大による財政不安の影響が大きいと思っておりますドクロ

 

 

アメリカの長期金利は再上昇してきていますアップ

これも財政不安が要因の1つだと思います。

 

 

長期金利の上昇により金価格の急落もあり得ると思われますが、僕は長期で淡々と買い増ししていきます。

少しずつですけど汗